エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2 (2019年)

011314.jpg

【あらすじ】
文蔵高校の新入生、越山識は、読書好きで引っ込み思案な「本の虫」。彼はひょんなことから、クイズ研究会による<新入生早押しクイズ大会>に参加させられてしまう。
クラスメイトの競技クイズ経験者・深見真理の圧倒的な早押しに戸惑うばかりの識だったが、読書から得た知識と推理によって、見事、難問に正解する。はじめて体験した「正解する感動」が冷めやらぬなか、持ち前の知識を見込まれ、真理から他校との合同クイズ大会「例会」に誘われる識。
そこで《競技クイズ》の熱く厳しい世界を目の当たりにした識は、次第にクイズの魅力に惹かれていく。
そして夏休み、全日本U-18クイズ選手権SQUARE関東予選を前に文蔵高校クイズ研究会の面々は、会長・笹島学人の故郷である京都で合宿を張ることになる。そこで識はクイズのさらなる奥深さを体験する。
笹島の熱血指導で成長した識たちは、例会でしのぎを削ったライバル校との決戦の場、SQUARE関東予選に挑むのだった・・・。

詳細情報

公演期間
劇場
  • 三越劇場
キャスト
公式サイト 『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る