エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

秋田雨雀・土方与志記念 青年劇場第120回公演『キネマの神様』 (2018年)

010300.jpg

夢を持ち続ける人々が織りなす奇跡の物語!

【あらすじ】
名画座「テアトル銀幕」は、周辺の再開発の波に揺れながらも、映画を愛する馴染みの客たちの支えで、細々と経営を守り続けている。支配人寺林新太郎(テラシン)の目下最大の気がかりは、何十年来の常連でギャンブル狂の円山郷直(ゴウちゃん)が心筋梗塞で倒れ、多額の借金が発覚したこと。しかも大手開発会社の課長だったゴウちゃん自慢の娘、歩(あゆみ)が失職してしまったらしい。

二重のショックで失意のドン底に陥ったゴウちゃんだったが、同室の患者からとあるブログの存在を知り、病院を抜け出してネットカフェからメールを送る。そのメールが巡り巡って映画雑誌「映友」編集部に届いたことで、父娘の人生に新たな転機が生まれる。

販売部数の落ち込みから経営が行き詰っている映友社の編集部、編集長一家、そしていつのまにか「テアトル銀幕」の命運までが、この父娘の奇跡の物語に巻き込まれていく・・・。

詳細情報

公演期間
劇場
  • 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA
  • 府中の森芸術劇場 ふるさとホール
キャスト
スタッフ
公式サイト 『秋田雨雀・土方与志記念 青年劇場第120回公演『キネマの神様』』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る