エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

舞台『NORN9 ノルン+ノネット』 (2018年)

010082.jpg

この世界は、生きる価値があるか。この世界は、生かす価値があるか。

【あらすじ】
孤独な少女、こはるは、ある日見ず知らずの男に告げられる。
「あと五回、桜の季節がやってきたら、空から迎えの船が来る。その船に乗りなさい。そうすればおまえは、孤独から解放される―」

それから5年。
男の言葉通り、こはるの元に「ノルン」と名付けられた空を飛ぶ球体の船が訪れる。
既にノルンには、明るい中にも不思議と陰のある青年、結賀駆をはじめとする10人の男女が乗船していた。

「能力者ノ能力ハ、世界ノ平和ノタメニ―」

絶対的な権力を持つ組織、「世界」からの招集状により、行先も、目的も知らされないまま強制的にノルンに乗せられた11人の共通点は、人智を超えた不思議な能力を持つ、「能力者」であること。

他人同士だった彼らは、旅を通し、様々な事件を共に乗り越え、少しずつ距離を縮め、いつしか家族のような絆を結んでいく。

そしてついに、彼らが集められた本当の理由が明かされる。
彼ら「能力者」に課せられた、想像を絶する過酷な使命が―。

詳細情報

主催
  • 舞台『NORN9 ノルン+ノネット』製作委員会
公演期間
劇場
  • 草月ホール
キャスト
スタッフ
公式サイト 『舞台『NORN9 ノルン+ノネット』』公式ホームページ

関連タグ

関連記事

この作品をみた人はこんな作品もみています

トップへ戻る