喜劇『老後の資金がありません』


あらすじ

主婦の後藤篤子(渡辺えり)は、家計に無頓着な夫の章(羽場裕一)、大人しい長女・さやか(多岐川華子)、優秀な長男・勇人(原嘉孝)と4人家族。契約社員として働きながらコツコツと老後の資金を貯めていました。
篤子の楽しみは、生花教室。先生の城ケ崎(松本幸大)は皆の憧れの的で、生徒の関根(昭星真由美)も彼に夢中です。その教室で一番仲の良い友達・神田サツキ(室井滋)とのおしゃべりはストレス解消の大事な時間。サツキは夫・克也(宇梶剛士)と小さなベーカリーを営んでいました。

そんな中、次々と篤子の“老後資金”が減っていく事態が起こります。長女の派手婚資金、姑
芳子(長谷川稀世)への仕送り資金、義理の志々子(一色采子)に約束させられた鼠の葬式資金、さらには夫の会社が倒産!?

一方サツキは、姑の年金を当てにしていました。しかし、認知症の姑は、失踪しており、役所訪問の際に、篤子の姑に身代わりになってほしいと頼みます。でもこれって年金詐欺になるのでは!?篤子とサツキ、ふたりの行く末は?果たして幸せな老後を過ごすことができるのか!?
私たち、「老後の資金がありません」!!

公演情報

上演スケジュール

【京都公演】
2023年1月14日(土)~1月28日(土)
南座

【東京公演】
2023年2月1日(水)~2月19日(日)
新橋演舞場

出演

後藤篤子:渡辺えり
後藤章:羽場裕一
後藤芳子:長谷川稀世
後藤勇人:原嘉孝
後藤さやか:多岐川華子
櫻堂志々子:一色采子
関根文乃:昭星真由美
城ケ崎快人:松本幸大(ジャニーズJr.)
神田克也:宇梶剛士
神田サツキ:室井滋

スタッフ

【原作】垣谷美雨(中公文庫)
【脚本・演出】マギー

公式リンク

公式サイト:https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/202302_rougo_enbujo/

関連商品案内



チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。