『Le Fils 息子』


あらすじ

「何かを変えたい。でも、どうしたらいいか分からない」
17歳のニコラは難しい時期を迎えていた。両親の離婚により、家族が離れ離れになってしまったことにひどいショックを受けて動揺し、何に対しても興味が持てなくなってしまっていた。嘘を重ねて学校にも行かずに日がな一日、目的もなく一人で過ごしていたところ、学校を退学になってしまう。父親(ピエール)は新しい家族と暮らしていたが、母親(アンヌ)からニコラの様子がおかしいことを聞き、何とか彼を救いたいと、離婚後に距離を置いていた息子と、向き合おうとする。

生活環境を変えることが、唯一自分を救う方法だと思えたニコラは、父親と再婚相手、そして年の離れた小さな弟と一緒に暮らし、新しい生活をスタートさせるのだが・・・。悩み、迷い、傷つきながら、自分を再発見していく絶望した若者の抒情詩。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2021年8月30日(月)~9月12日(日)
東京芸術劇場 プレイハウス

【北九州公演】
2021年9月17日(金)~9月19日(日)
北九州芸術劇場 中劇場

【高知公演】
2021年9月22日(水)~9月23日(木・祝)
高知市文化プラザ かるぽーと 大ホール

【能登公演】2021年9月26日(日) 能登演劇堂

【新潟公演】
2021年9月29日(水)・9月30日(木)
りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 劇場

【宮崎公演】
2021年10月3日(日)
メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場) 演劇ホール

【松本公演】
2021年10月9日(土)・10月10日(日)
まつもと市民芸術館 主ホール

【兵庫公演】
2021年10月14日(木)~10月17日(日)
兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

出演

岡本圭人
若村麻由美
伊勢佳世
浜田信也
木山廉彬
岡本健一

スタッフ

作:フロリアン・ゼレール
翻訳:齋藤敦子
演出:ラディスラス・ショラー

主催

公益財団法人東京都歴史文化財団 東京芸術劇場

公式リンク

公式サイト:https://lefils-theatre.jp
公式Twitter:@lefils_theatre



チケットぴあ
『Le Fils 息子』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。