PARCO劇場オープニング・シリーズ『ゲルニカ』


2020年9月4日~11月1日

誰にも、わたしは、奪えない

戦争は 遠くにあると思っていた。
あの日までは。

ゲルニカの元領主の娘として、なに不自由なく生きてきたサラ。しかし、世間では旧体制派と新体制派が激突。
ドイツやソビエトなどの軍隊も加わり、スペイン内戦が本格化していた。サラの婚礼直前、幼なじみの婚約者が突然、戦いに参加したいと出て行ってしまう。この国で今、なにが起きているのか。街の食堂に出入りするようになったサラは、街の人々や兵士たち、海外特派員と触れ合い、各地で激戦が行われているのを知る。イグナシオという兵士と出会い、いつしか恋に落ちるサラ。しかし、彼はドイツ軍のスパイで、密かにゲルニカを爆撃するための工作を進めていた。そんな折、サラの妊娠が発覚。人々の思いが交錯する中、戦いは激しさを増し、空爆がゲルニカの街を襲う・・・・・・。

詳細情報

公演期間 東京:2020年9月4日~9月27日
京都:2020年10月9日~10月11日
新潟:2020年10月17日~10月18日
愛知:2020年10月23日~10月25日
福岡:2020年10月31日~11月1日
劇場 東京:PARCO劇場
京都:京都劇場
新潟:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場
愛知:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール
福岡:北九州芸術劇場 大ホール
キャスト 上白石萌歌
中山優馬
勝地涼
早霧せいな
玉置玲央
松島庄汰
林田一高
後藤剛範
谷川昭一朗
石村みか
谷田歩
キムラ緑子
スタッフ 作:長田育恵
演出:栗山民也
ほか
公式サイト https://stage.parco.jp/program/guernica/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。