【中止】ミュージカル『スクールオブロック』


2020年8月22日~10月4日

西川貴教・柿澤勇人が破天荒なロッカー教師に!!

アマチュアロックバンドのギタリストのデューイは心からロックを愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。

友人ネッドのアパートに居候しているデューイだが、貧乏で家賃すら払えず、ネッドの恋人パティと喧嘩し住む場所も無くなりそうな最悪な状況に。そんな時、ネッドに私立学校の臨時教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。

厳格なロザリー校長のもとエリート進学校として名高いホレス・グリーン学院だが、デューイは厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、さらに担任したクラスの子供たちに音楽の才能があることも見つけ、子供たちとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく。そして、学校や親に気づかれぬよう、授業と称して子供たちにロックのあらゆることを教え始める。

クラシックしか耳にしたことがないような生徒たちは、最初は困惑していたが、やがてデューイの陽気な人柄やロックの開放感、ありのままの自分を認めてくれるデューイに魅力を感じはじめ、一緒にバンドバトルを目指して猛練習を始める。
ある日、デューイが偽物教師だということがバレてしまうが、デューイとのロックを通し変わり始める子ども達の変化は、周囲の大人たちをも変えていくことになる。

詳細情報

公演期間 東京:2020年8月22日~9月20日
大阪:2020年9月26日~10月4日
劇場 東京:東京建物Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
大阪:新歌舞伎座
キャスト 西川貴教
柿澤勇人
濱田めぐみ
梶裕貴
相葉裕樹
はいだしょうこ
秋元才加
ほか
スタッフ 音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー
脚本:ジュリアン・フェロウズ
歌詞:グレン・スレイター
日本版演出・上演台本:鴻上尚史
ほか
主催 東京:ホリプロ/フジテレビジョン/TOKYO FM/キョードーファクトリー
大阪:新歌舞伎座
公式サイト https://horipro-stage.jp/stage/sor2020/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。