【中止】彩の国シェイクスピア・シリーズ第36弾『ジョン王』


2020年6月8日~7月20日

完結までラスト2作!ついに小栗旬が彩の国シェイクスピア・シリーズに帰ってくる!!

イングランド王ジョン(横田)の下へ、先王リチャード1世の私生児だと名乗る男が現れる。ジョンの母エリナー皇太后はその私生児フィリップ(小栗)を親族と認め従えることを決める。

そこへフランス王フィリップ2世(吉田)からの使者がやってくる。領地の引渡しと、イングランド王位を正当な王位継承者であるアーサーに譲り、領地を引き渡すよう、要求しにきたのだ。それを拒んだジョン王は、私生児を従えてフランスと戦うために挙兵する。

戦闘を開始した英仏両軍の互角の勝負の中、私生児が両軍に戦闘地の市民への攻撃を提案、一転して両軍は協力体制となるが、今度は市民がイングランド王女とフランス皇太子の結婚を提案、両国の和睦を促す。賛同した両王のもと、すぐに結婚式が行われるが、今度はそこにローマ法王の大使パンダルフが現れ、フランス王に対し、キリスト教会と対立するジョン王との関係を絶つか、ローマ法王の呪いを受けるかの選択を迫る。

悩んだ末にフランス王はジョン王と手を切ることを決意するが、結果としてフランス軍は敗れてしまう。両王の思惑が入り乱れる中、事態は展開し・・・。

詳細情報

公演期間 埼玉:2020年6月8日~6月28日
愛知:2020年7月3日~7月6日
大阪:2020年7月10日~7月20日
劇場 埼玉:彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
愛知:御園座
大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
キャスト 小栗旬
横田栄司
中村京蔵
玉置玲央
白石隼也
植本純米
間宮啓行
廣田高志
塚本幸男
飯田邦博
二反田雅澄
菊田大輔
水口てつ
鈴木彰紀
竪山隼太
堀源起
阿部丈二
山本直寛
續木淳平
大西達之介
坂口舜
佐田照/心瑛
吉田鋼太郎
スタッフ 作:W.シェイクスピア
翻訳:松岡和子
演出:吉田鋼太郎
ほか
主催 公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団、梅田芸術劇場、ABCテレビ、御園座
公式サイト https://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/7700

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。