【中止】テレビ朝日開局60周年記念ドラマ『やすらぎの刻~道』放送記念 富良野GROUP特別公演 『屋根2020』


2020年4月3日~4月26日(※中止)

倉本聰が描く日本の家族史!ドラマ『やすらぎの刻~道』の元になった名戯曲

大正十二年、北海道・富良野の小さな開拓小屋で結ばれた、根来公平・しのの夫婦。公平手作りの柾ぶきの小さな「屋根」が、二人を温かく包み込む。二人は公平が兄とも慕う従兄の猟師・鐵平の朴訥な愛情に支えられながら、北国の厳しい開拓時代をたくましく生きる。たくさんの子宝に恵まれた根来一家の一番の倖せは、見晴らしのいい屋根に登って家族揃って歌を唄うこと。

昭和の大戦争の悲劇。戦後の貧困から立ち直り、奇跡の復興を遂げた日本は、その勢いを高度成長につなげ経済大国に昇り詰める。しかし繁栄の陰で犠牲にされたのは、美しい故郷の環境や、家族の絆。

――そしてついに訪れた平成バブルの大崩壊。
どんな時も家族に寄り添い、優しく見守り続ける根来家の「屋根」がそのとき見たのは、家族の倖せの為に働き続ける年老いた公平としのの、丸くなった背中と、泥に汚れたシミだらけの手――。

詳細情報

公演期間 富良野公演:2020年4月3日~4月11日
東京公演:2020年4月17日~4月26日
劇場 富良野公演:富良野演劇工場
東京公演:EXシアター六本木
キャスト 森上千絵
納谷真大
久保隆徳
加藤久雅
水津聡
戸塚祥太
佐藤祐基
ほか
スタッフ 作・演出:倉本聰
音楽:倉田信雄・太鼓芸能集団 鼓童
ほか
公式サイト https://www.yane2020.jp/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。