『プロデューサーズ』ネイサン・レイン、舞台『フロント・ページ』に出演?!


映画『プロデューサーズ』や、人気ファミリーコメディドラマ『モダン・ファミリー』などにも出演しているネイサン・レイン。スモール&ビッグスクリーンだけでなく演劇界でも大活躍する彼が、「舞台版『フロント・ページ』に出演するのでは?」と囁かれていることがわかった。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:ネイサン・レインとウーピー・ゴールドバーグら、舞台『White Rabbit Red Rabbit』に出演!

シカゴを舞台にした『フロント・ページ』の主人公は、新聞記者のヒルディと彼の上司バーンズ。結婚を機に、記者を引退してシカゴを離れるヒルディの門出を祝って、パーティーが開かれている最中、刑務所から死刑囚のウィリアムズが脱走したとのニュースが飛び込んで来る。そうするうちに、死刑執行当日に脱走したウィリアムズとヒルディが鉢合わせしてしまい・・・という騒動をコミカルに描いた作品だ。1975年に公開された映画版ではヒルディをジャック・レモン、バーンズをウォルター・マッソーが演じている。

『フロント・ページ』は1928年にブロードウェイで初演され、今までに4度リバイバル版が上演されている。2011年に企画が進行していたリバイバル版ではバーンズ役にネイサン、ヒルディ役はビリー・グルダップ(『ウォッチメン』)で脚本の読み合わせが進められたが、実現には至っていない。よって、ネイサンが5度目のリバイバル版に出演することとなったら、バーンズ役を演じる可能性が高そうだ。

ネイサンは、1982年に『Present Laughter』でブロードウェイデビューを飾り、その後『ガイズ・アンド・ドールズ』や『プロデューサーズ』、『おかしな二人』といった数々の人気作品で舞台を踏んでいる。

リバイバル版『フロント・ページ』は、9月20日(火)よりプレビュー公演が始まり、本公演は10月20日(木)から2017年2月5日(日)まで上演される予定。今のところ公演劇場は未定。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。