毛利亘宏の脚本・監督でドラマ『REAL⇔FAKE』荒牧慶彦、染谷俊之、蒼井翔太ら参加で9月スタート


2019年9月より、MBS・TBS系でTVドラマ『REAL⇔FAKE』の放送が決定した。脚本・演出を手掛けるのは毛利亘宏(少年社中)。出演者には、荒牧慶彦、植田圭輔、小澤廉、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成(50音順)、そして染谷俊之、蒼井翔太が名を連ねた。

物語は、その歌声から「天使」と呼ばれている“歌姫”朱音(蒼井)が突然失踪したところから始まる。それは、朱音が所属事務所の垣根を越えたタレントたちのユニット「Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)」プロジェクトに加入し、活動の幅を広げようとしていた矢先の出来事だった。失踪の原因について憶測が飛び交う中、朱音の所属事務所社長のもとに一通の怪文書が届く。
「朱音は生きている。犯人はプロジェクトメンバーの中にいる」――。

「Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)」プロジェクトメンバーは、牧野凪沙(荒牧)、育田悠輔(植田)、沢瀬凛(小澤)、鈴木翔琉(佐藤)、梅原黎士郎(松村)、瀬名征行(和田)の6名。

所属事務所の社長は、フリーの映像ディレクター・守屋英俊(染谷)に依頼し、プロジェクトのドキュメントムービーの撮影を口実に、シェアハウスで共同生活を始めたメンバーたちに密着させ、犯人捜しを始めるが・・・。

012433_2.jpg

以下、出演者のコメントを紹介。

◆荒牧慶彦(牧野凪沙役)
役者、元アイドル。カメラの前では上品かつ穏やかで聡明だが、実は心配性で気弱。同じ事務所の征行とは仲良しで、一緒にオーディションを受けプロジェクトに加入。シェアハウスでも同室。
<コメント>
カメラの前でのフェイクとリアルでの部分の違いを描き、そこにミステリー要素も加えて先が気になる展開となっております。今回僕が演じる「牧野凪沙」という役はカメラの前ではきちんとしてる、きちんとこなそうとする役ですが実は弱気な部分が多く同期の征行を慕って頼っている弟キャラです。その違いやミステリーを楽しんでもらえると幸いです!

◆植田圭輔(育田悠輔役)
元子役で元アイドルで現役者。明るくて兄貴肌で、カメラの前でも変わらない。肺の病気で休学していたため、翔琉とは2歳歳上だが同級生。とある理由で仲違いしている。朱音とは共演以来仲が良い。
<コメント>
ステラクラウンズのメンバー“育田悠輔”役の植田圭輔です。この素晴らしい俳優陣と一緒にドラマに出演できる事がとても光栄です。謎と真実、それぞれの悩みも散りばめられていて、どの角度からも、誰にフォーカスを当てても楽しめる作品になっていると思います。リアルなフェイクに潜む真実。見届けてください。

◆小澤廉(沢瀬凛役)
カメラの前では陽気なキャラクターを演じているが、実際は冷静で物静か。両親の借金を代わりに返済している。黎士郎とは小学校が一緒だった幼馴染で、今回のプロジェクトで久しぶりに再会した。
<コメント>
今回『REAL⇔FAKE』で沢瀬凛という役を演じさせていただきます!とても濃い出演者の方々と一緒に出演できてとても嬉しいです!凛は僕と似ているところがたくさんあって共感できる台詞がありました。凛の裏表があるところや気の許した人に対する態度などを見てくれると嬉しいです!このドラマは誰が犯人か推理しながら見るとより一層楽しめると思いますので、ぜひ1話から見てください!

◆佐藤流司(鈴木翔琉役)
人気バンドのボーカルで、朱音の歌を聴いて歌手を志し、同じ事務所に入る。朱音の失踪後、プロジェクトに加入。不器用だが実直な性格で、カメラの前でもつくろったり出来ない。凛と同室。
<コメント>
皆様こんにちは、佐藤流司と申します。なんと面白い、興味の惹かれるキャストが集まった事でしょう。この6人が同じ屋根の下、共同生活をするなんて、誰が予想したでしょう。私自身、この作品に携わることが楽しみでした。蓋を開けてみれば笑いの絶えない、和気藹々とした現場で、非常に楽しく撮影が進みました。もう私はこの作品の結末を知っているわけですが、放送は皆様と一緒に、誰が犯人か知らないような顔をして、皆様と一緒の気持ちで放送を楽しみに待っていたいと思います。

◆和田雅成(瀬名征行役)
さっぱりした体育会系の男っぽい性格なのが、カメラの前ではクールに映ることも。同じ事務所の凪沙と仲良しで、同級生だが弟のように思っている。
<コメント>
瀬名征行役の和田雅成と申します。
新しい出会い、久しぶりの再会。
素敵なメンバーとスタッフの皆様でこの作品を創れたことを嬉しく思います。
一本の線が繋がっていくこの作品。
皆様に一話、一シーン、一言を楽しんでいただけますように。

◆松村龍之介(梅原黎士郎役)
オーストラリアから帰国したばかりの帰国子女。紳士的で如才なく、カメラの前でもそつなく演じるが、何を考えているのか分かりにくい。悠輔と相部屋。
<コメント>
この度、梅原黎士郎として「REAL⇔FAKE」に参加出来たことは大変光栄で、心から嬉しく思います。大好きな先輩方とスタッフに囲まれ、とても刺激的な撮影でした。少しでも多くの方に楽しんで貰えたら幸いです。

◆染谷俊之(守屋英俊役)
フリーの映像ディレクター。金で動くタイプだが仕上げた映像は一定の評価を得ている。事務所社長の依頼で、ドキュメンタリーディレクターとしてプロジェクトメンバーの生活に密着しながら、朱音失踪の犯人捜しを始める。
<コメント>
守屋英俊役の染谷俊之です。
共演者が、過去に共演した方々ばかりで和気藹々と撮影させて頂きました☆
きっと素敵な作品になっていると思います。
先の読めない展開を、全4話楽しんでいただけたらと思います。応援宜しくお願い致します☆

◆蒼井翔太(朱音役)
謎多き歌姫。天使と呼ばれている国民的アーティスト。「Stellar CROWNS」に加入した矢先、突然失踪する。
<コメント>
この度、ドラマに初挑戦させていただき、たくさんのことを勉強させていただきました!
国民的歌姫役ということで、ご覧になられる方はとても不思議に思われるかと思いますが、
とても楽しく撮影に臨ませていただきましたし、おもしろい作品になっていると思いますので、何卒、最後までお見逃しなく! よろしくお願いいたします!

ドラマイズム『REAL⇔FAKE』は、MBS / TBSにて9月より放送される。

【MBS】2019年9月1日(日)24:50~ ※毎週日曜に放送
【TBS】2019年9月3日(火)25:28~ ※毎週火曜に放送

(C)「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。