エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

2019年もWOWOWがトニー賞授賞式を生中継!ナビゲーターは井上芳雄

011579.jpg

2019年6月10日(日本時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される、第73回トニー賞授賞式。今年もWOWOWがこれを同時通訳で生放送すると発表した。

トニー賞とは、該当期間中にニューヨークのブロードウェイで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞。アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされており、作品賞や俳優賞はもちろん、演出家、デザイナーらスタッフへの部門が演劇とミュージカルそれぞれに設けられ、1年のブロードウェイを総括するアワードとなっている。

また、再演作品に贈られるリバイバル作品賞があるのもこの賞の特徴。さらに、授賞式全体がショーアップされ、ブロードウェイの現状が垣間見られる豪華パフォーマンスが次々に披露されることも見どころとなっている。

011579_2.jpg

WOWOWでの生中継では、今回も日本のスタジオから井上芳雄が、豪華パフォーマンスや受賞の瞬間をナビゲートする。放送に向け、井上から下記のコメントが届いた。

◆井上芳雄
今年もトニー賞に関われることを嬉しく思っています。日本でも、ここ最近、ミュージカル人気の高まりを感じていますので、本場のブロードウェイの最新の勢いを感じていただけるようお届けしたいと思っています。
グラミー賞、アカデミー賞を経て、世界やアメリカの現在の流れをひしひしと感じましたが、トニー賞も毎年傾向が変わります。 演劇界としてその流れをどのように受けていくのか、 僕も興味がありますので、日本の皆さんにもしっかり伝えていきたいと思います。

『生中継!第73回トニー賞授賞式』は、6月10日(月)にWOWOWプライムにて午前8:00(同時通訳)より放送される。

【番組HP】http://www.wowow.co.jp/stage/tony/

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全2枚)

  • 011579.jpg
  • 011579_2.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る