HEADLINE

ニュース

福田雄一×安田顕の『スマートモテリーマン講座』2018年3月にWOWOWで放送決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

008641.jpg

大千秋楽公演を迎える舞台『スマートモテリーマン講座』2017が、早くもWOWOWで放送されることが決定した。「R25」連載の人気コラムの舞台化作品で、5年ぶり4度目の上演となった本作。“モテ”には縁遠いサラリーマンに対し、日常のどんなささいな状況においてもモテのテクニックを伝授する講座として、人気を博してきた。

WOWOWでミュージカルコメディ『グリーン&ブラックス』も務める福田雄一の脚本・演出、講師・モテリーマン役を演じる演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕に、今回は戸塚純貴、乃木坂46の若月佑美、水田航生、「シソンヌ」長谷川忍とじろう、そして第1弾から出演しているブラボーカンパニーの面々が加わり、新しいケーススタディを繰り広げた。

【あらすじ】
かごに乗り講演会場に到着した講師のモテリーマン(安田)。彼は聴講者たちに対し「可能性が1%でもあればモテを追求するものだ」と説く。
今回のケーススタディの主人公は、アニメオタクにしてアイドルオタクのサラリーマン・江畑卓(戸塚)。彼は、アニメのキャラクターと結婚できると本気で信じていた。
ある日、卓の所属する部署に、卓の愛するキャラクターそっくりの髪型をしたOLちゃん島崎かれん(若月)が転属してくる。だが、かれんは着任早々に仕事でミス。かれんに一目惚れした卓は、課長(長谷川)から叱責される彼女を救いたいものの、同僚の岩田(じろう)と実りのない会話を繰り広げることしかできないのだった。
かれんに気のあるかっこいい先輩・小泉聖人(水田)との差は広がるばかり。そんなうだつが上がらない卓の行動を例に、モテリーマンが、どうすればモテるようになるのか技を伝授していく―。

舞台『スマートモテリーマン講座』2017は、2018年3月にWOWOWで放送予定。

(C)舞台『スマートモテリーマン講座』製作委員会

(文/エンタステージ編集部)

舞台『スマートモテリーマン講座』2017

作品情報舞台『スマートモテリーマン講座』2017

スマートモテリーマン講座、再び開講!

  • 公演:
  • キャスト:安田顕、戸塚純貴、若月佑美、水田航生、長谷川忍、じろう、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP