エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

スタンダップコメディアン・清水宏がロシアに単身上陸!12月15日・16日に報告ライブ開催

008470.jpg

俳優であり、スタンダップコメディアンの清水宏が、2017年秋にロシアに単身上陸、つたないロシア語を使ってコメディライブを実施した。その報告をするライブが、12月15日(金)・12月16日(土)に東京・CBGKシブゲキ‼にて開催される。清水は2011年から5年連続で、世界最大級のシアターフェスであるイギリス・エジンバラフェスティバルフリンジに単身参加し、エネルギッシュなスタンダップコメディで話題となった人物だ。

清水はエジンバラでの活動の後、アメリカ、カナダ、台湾、韓国など世界を股に掛けて活動し、国内では「日本スタンダップコメディ協会」の会長としても勢力的にライブ活動を行っている。清水はこのシリーズで、海外で言葉の習得へのチャレンジにはじまり、のたうち回りながら過ごしたジェットコースターのような日々を、現地で撮った映像も組み入みながら、ドキュメンタリーコメディトークライブとして披露する。観客は、清水のハイテンションのトークを聴きながら、あたかも現地で清水と共に日々を過ごしたかのようなリアルな錯覚に陥ることだろう。

今回の報告ライブ開催に際し、清水からコメントが届いた。

『清水宏の世界を笑わせろ ロシア編~ロシアからホワィをこめて!~』画像_2.jpg

◆清水宏
今回はロシアに行ってきました!ロシアでコメディ!ロシア語で!怖い、寒い、よく分からない、日本にとってまだまだ未知の国ロシア。これまでイギリス、アメリカ、カナダ、中国、台湾、韓国と世界を回ってコメディをやってきた清水宏がついに、コメディアン未踏の地ロシアへ。
果たしてロシア人を笑わすことはできるのか!?ロシア人はどんなことで笑うのか?そもそもロシア人は笑うのか!?
ロシアは一体どんな国なのか?ロシアの女の子は本当にきれいなのか?
ロシア人は日本のことをどう思っているのか?日本人とロシア人は友達になれるのか?
すさまじい数のステージに上がりながら清水がロシアで見たもの、ロシアで発見したものとは?
日本人がこれからどうやって世界と向き合っていくのか、そのヒントが・・・見えてくる!

笑って笑って、最後にはガツンと胸に来る、勇気とバカのエンターテイメント!
一人情熱大陸!新シーズン突入!!
乞うご期待あれ!

『清水宏の世界を笑わせろ ロシア編~ロシアからホワィをこめて!~』は、12月15日(金)・12月16日(土)に、東京・CBGKシブゲキ!!にて上演される。

『清水宏の世界を笑わせろ ロシア編~ロシアからホワィをこめて!~』画像_3.jpg

(文/エンタステージ編集部)

清水宏の世界を笑わせろ ロシア編~ロシアからホワィをこめて!~

作品情報清水宏の世界を笑わせろ ロシア編~ロシアからホワィをこめて!~

世界を股にかけて活躍するスタンダップコメディアン清水宏がついに、コメディアン未踏の地ロシアへ。

  • 公演:
  • キャスト:清水宏

この記事の画像一覧(全3枚)

  • 008470.jpg
  • 『清水宏の世界を笑わせろ ロシア編~ロシアからホワィをこめて!~』画像_2.jpg
  • 『清水宏の世界を笑わせろ ロシア編~ロシアからホワィをこめて!~』画像_3.jpg

関連タグ

関連記事

トップへ戻る