A.B.C-Z戸塚祥太がミュージカルで初主演!『恋する・ヴァンパイア』ヒロイン役は乃木坂46樋口日奈


2018年3月から4月にかけて上演されるミュージカル『恋する・ヴァンパイア』で、A.B.C-Zの戸塚祥太がミュージカル初主演を果たす。本作品は、2015年に上演された映画『恋する・ヴァンパイア』の連動展開として、映画のストーリーを刷新しミュージカル化するもの。映画版では、ヒロイン・キイラがヴァンパイアとして登場し、人間の男の子・哲との許されない恋を描いていたが、ミュージカル版では哲がヴァンパイアとなり、人間の女の子として登場するキイラとの恋模様をハートウォーミングに描くという。

上演発表にあたり、戸塚からコメントが届いた。

◆戸塚祥太(哲役)
ミュージカルの初主演!映画での哲役を再び演じますが、映画と逆で今度は僕自身がヴァンパイアをやります。ファンタジックな世界観の中に、コメディの要素や胸キュンなシーンも散りばめて、ショーのようなエンターテインメントな舞台です。誕生日(11月13日)に新たな作品へのチャレンジが発表できて、ますます気合を入れなきゃ!応援お願いします!

ミュージカル版でキイラ役を演じるのは、乃木坂46としての活動に留まらず、近年では學蘭歌劇『帝一の國』で白鳥美美子役を演じるなど、舞台への挑戦を続けている樋口日奈。そのほかのキャストについては後日発表とのこと。演出は、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』などを手掛けた児玉明子が手掛ける。

ミュージカル『恋する・ヴァンパイア』は、2018年3月9日(金)から3月11日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場で上演される。その後、広島、大阪、東京凱旋公演を行う。日程の詳細は以下のとおり。

【東京公演】2018年3月9日(金)~3月11日(日) 天王洲 銀河劇場
【広島公演】2018年3月16日(金) JMSアステールプラザ
【大阪公演】2018年3月23日(金)~3月25日(日) 森ノ宮ピロティホール
【東京凱旋公演】2018年3月28日(水)~4月1日(日) 天王洲 銀河劇場

【あらすじ】
ヴァンパイア一族に生まれた哲は、地図には載っていないヴァンパイア・アイランドにあるハイスクールに通っている。そこでは、世界中の高校生ヴァンパイアが集まり学んでいる。
ある日、成績の悪い哲は、理事長室に呼ばれる。そこで目にした肖像画の美しい女性に心惹かれる哲。突然卒業試験が発表され、肖像画にそっくりの女性を探し出した者が、学校のトップとして卒業できると告げられる。
かくして人間界に降り立った生徒たち。そこで哲がばったりと出会った少女・キイラは、肖像画の女性にそっくりだった。
キイラは、かつて理事長が愛し、そして人間の男性に奪われた肖像画の女性の子孫。彼女の一家はヴァンパイアを目の敵にして、対立姿勢を見せる。理事長に差し出せば、キイラは理事長のものになってしまう。
理事長や高校の仲間との対決は・・・?
そして、ヴァンパイアを嫌うキイラと哲の許されない恋の行方は・・・。

※作品タイトル内の「・」は白抜きのハートが正式表記

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。