HEADLINE

ニュース

太田基裕「たくさんの御来店お待ちしております!」新作オリジナルミュージカル『デパート!』開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

008215.jpg

2017年11月1日(水)に東京・三越劇場にてミュージカル『デパート!』が開幕した。本作は、俳優の原田優一が演出を手掛け、人々の暮らしに寄り添い根付いてきたデパートを舞台に、そこで働く人、お客様、様々な事情を持った人間が織りなす物語を生演奏に乗せて描く。

ミュージカル『デパート!』舞台写真_6

三越劇場は、2016年7月に国の重要文化財に指定され、2017年に開場90周年を迎えた日本橋三越本店の中にある。それを記念して、演出の原田に加え、演出に登米裕一、音楽に伊藤靖浩が新作オリジナルミュージカルを作り上げた。

ミュージカル『デパート!』舞台写真_12

出演は、出雲綾、太田基裕、岡田亮輔、シルビア・グラブ、染谷洸太・橋本真一(Wキャスト)、畠中洋、浜畑賢吉、前島亜美、愛加あゆ(50音順)。

開幕にあたり、太田、前島、演出の原田よりコメントが届いている。

ミュージカル『デパート!』舞台写真_7

◆太田基裕
デパートという場所に存在するドラマ。
僕は、デパートの社長の跡継ぎ息子で、まだまだ自信のない未熟なモリスという人間を演じさせていただきます。様々な境遇に置かれた人物がそれぞれの想いで、生きている。強がったり、弱ったり、あがいたり。それでもやはり最後は周りの人によって救われ、笑顔になる。とてもハートフルなドラマです。デパートに行きたくなるような、そんな舞台になるといいと思います。ぜひ気軽にご観劇していただきたいです。たくさんの御来店お待ちしております。

ミュージカル『デパート!』舞台写真_4

◆前島亜美
新作オリジナルミュージカルということで、演出の原田さんのもと、そうそうたるキャストの皆様とご一緒できることを幸せに思います。様々なものを持ち寄る人たちが出会う場所のデパート、歌やお芝居を通して皆さんにお伝えできるものがありますようがんばります。

ミュージカル『デパート!』舞台写真_2

◆原田優一
声を大にして言います。「オリジナルミュージカル」です。昨今、たくさんの日本産ミュージカルがありますが、まだまだ日本で日本人の手によってすべてが作られるミュージカルは、世界を見渡せばごくごく少ないものです。やはりゼロから生み出すのはとても難しいことだと思いますが、今回、新たな作品を作るにあたってとても楽しみなクリエイターとキャストの皆様が集まってくれました。
街のシンボルでもあるデパートで働く人々と、訪れる人々。たくさんの想いが交錯する暖かくて、ちょっぴり笑える人間模様を楽しんでいただければ幸いです。

ミュージカル『デパート!』舞台写真_3

ミュージカル『デパート!』は、11月7日(火)まで東京・三越劇場にて上演。

【公式HP】http://www.show-biz.jp/departmentstore/

ミュージカル『デパート!』舞台写真_5

ミュージカル『デパート!』舞台写真_8

ミュージカル『デパート!』舞台写真_9

ミュージカル『デパート!』舞台写真_10

ミュージカル『デパート!』舞台写真_11

ミュージカル『デパート!』舞台写真_13

ミュージカル『デパート!』舞台写真_14

(撮影/石塚康之)

(C)ショウビズ

(文/エンタステージ編集部)

ミュージカル『デパート!』

作品情報ミュージカル『デパート!』

新作オリジナルミュージカル!

  • 公演:
  • キャスト:出雲綾、太田基裕、岡田亮輔、シルビア・グラブ、染谷洸太、橋本真一、畠中洋、浜畑賢吉、前島亜美、愛加あゆ

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP