HEADLINE

ニュース

本格幻想RPG「陰陽師」原作ゲーム会社とネルケプランニングがタッグを組み中国で舞台化!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

008119.jpg

中国のゲーム会社ネットイースゲームスが制作し、2016年9月に運営が開始されたソーシャルゲーム「陰陽師」が、リリース1周年を記念して中国で舞台化されることが決定した。

本格幻想RPGとして、細部まで描き込まれた美麗なグラフィックと豪華声優陣の起用で大きな話題となり、全世界で2億ダウンロードを突破している原作ゲーム。日本では2017年2月の配信開始から、わずか5カ月で300万ダウンロードを突破した。プレイヤーは、妖が蠢く美しき平安時代を舞台に、様々な式神とともに魑魅魍魎と戦い、謎を解き明かしていく。

今回の舞台化は、原作ゲームを手掛けるネットイースゲームスと、2.5次元ミュージカルのリーディングカンパニーであるネルケプランニングがタッグを組み、国境を越えた作品制作を行っていくとのこと。キャストや日程などの詳細は、続報を待とう。

なお本作の制作発表が、10月31日(火)に中国・虹橋芸術中心にて行われる予定。

【公式HP】 http://www.musical-onmyoji.com/
【公式Twitter】 https://twitter.com/musical_onmyoji

(C)Musical OMJ 2017

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP