HEADLINE

ニュース

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1開幕!2018年1月に再演も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

008009.jpg

2017年9月22日(木)に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1が開幕した。本作は、ミュージカル×アニメの新感覚ライブエンターテイメントプロジェクトの第1弾。メインキャラクターたちを、声優、舞台女優、アイドルと様々なジャンルで活躍する9名が演じ、ミュージカルもTVアニメも同じキャストが担当する。

出演は、小山百代、三森すずこ、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、小泉萌香、相羽あいな、生田輝、伊藤彩沙、真田怜臣、小林風花、椎名へきる、ほか。1部はスタァを目指す9人の舞台少女の物語を描くミュージカル、2部はサイリウムを振って舞台少女たちと一緒に盛り上がることができるライブステージを展開がされる。

開幕にあたり、出演者を代表し小山と三森よりコメントが届いている。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1舞台写真_3

◆小山百代(愛城華恋役)
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト―The LIVE―」#1の幕が上がりました!キャスト・スタッフ一同、心を込めて作り上げた作品をたくさんのお客様に観ていただけると思うと、とても嬉しいです。まずは、この3日間で行う5公演を、怪我なく皆で力を合わせて千秋楽まで乗り切れるようがんばります!
そして、この作品は1部が 2.5次元ミュージカル、2部はライブステージとなります。普段、ライブには行くけれどミュージカルは観たことがないという方はもちろん、舞台には馴染みがあるけれどライブは行ったことがないという方も、この作品はどちらも一度に体験できますので、ぜひ楽しんでいってください!
これから応援よろしくお願いいたします!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1舞台写真_4

◆三森すずこ(神楽ひかり役)
この作品はミュージカルがプロジェクトの第1弾で、この世にまだこの作品を知っていらっしゃる方がいない中で初日を迎えることがとても楽しみです。私たちがオリジナルなんだ!という気持ちを胸に、しっかりと皆様に物語と世界観のおもしろさを伝えられるように、キャスト一同、一致団結してがんばりたいです!
物語の中では、舞台上でのきらびやかな部分と、現実の厳しさの部分がたくさん描かれています。舞台俳優・女優を目指している方が観ても楽しめますし、そうでない方はまた違う目線で観ていただくことができると思います。
そして、これからプロジェクトの色々な展開が待っていますので、とてもワクワクしています!今日がその第一歩として、まずは千秋楽まで毎公演がんばっていきたいと思います!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1舞台写真_2

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1は9月24 日(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。

なお、再演は、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revivalとして、2018年1月 6日(土)から1月8 日(月・祝)まで同じく東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演される。チケットは、2017年12月3日(日)10:00より一般発売開始。

(C)Project Revue Starlight

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP