HEADLINE

ニュース

崎山つばさがスマホアプリ「茜さすセカイでキミと詠う」オープニング曲とタイアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007986.jpg

2017年11月1日、2.5次元舞台で人気の崎山つばさがシングル「月花夜」で歌手デビューする。このシングルのカップリングとして収録される楽曲「君の隣へ」が、大人気スマホアプリ「茜さすセカイでキミと詠う」(ジークレスト)とタイアップすることが決定した。また、この楽曲でイケメン和楽器ユニット「桜men」とコラボすることも明らかとなった。

「茜さすセカイでキミと詠う」は、高杉晋作や聖徳太子といった歴史上の偉人と同じ名前を持つイケメン「ツクヨミ男子」が登場するパラレルワールド「日ノ許(ヒノモト)」を舞台とした物語。「太陽の巫女」として日ノ許に降り立った主人公(プレイヤー)が、個性豊かなツクヨミ男子たちと協力して日ノ許を救う旅をしながら、絆を深めるファンタジー×恋愛パズルRPGとなっている。

本作のオープニング曲となる「君の隣へ」は、表題曲「月花夜」と同様、人気ボカロ曲「千本桜」を手がけた黒うさPが作詞作曲を手掛け、イケメン和楽器ユニット「桜men」とコラボする。
崎山は今回の決定に「CDを出すだけでも驚きですが、まさかタイアップ曲にさせてもらえるなんて喜びと驚きと興奮です!ぜひこの曲を聞きながらゲームをプレイしていただけたら嬉しいです!」と喜びを語った。

詳細は後日、「茜さすセカイでキミと詠う」公式ツイッター(@aka_seka)にて発表されるので、ご確認を。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP