HEADLINE

ニュース

Knightsが揃った!『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~開幕で橋本祥平「僕たちを潰しにかかってきて」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007911.jpg

2017年9月7日(木)より東京・シアター1010にて『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~が開幕した。前日には公開ゲネプロと囲み会見が行われ、「Knights」メンバーを演じる橋本祥平(月永レオ役)、高崎翔太(瀬名泉役)、荒牧慶彦(朔間凛月役)、北川尚弥(朱桜司役)、北村諒(鳴上嵐役)が登壇。開幕に向けて、意気込みを語った。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』舞台写真

会見の冒頭、橋本は「『あんステ』ファンの皆様には、まずお待たせしました!と言いたいです」と、Knightsが5人揃ったことを改めて宣言した上で、「今回で『あんステ』も3作目ということで、初演から歴史を積み重ねて、今に至っています。僕とまっきー(荒牧)と(北川)尚弥は初参加となりますが、Knightsメンバーとして、ステージに立てることがとても楽しいです。僕たちのこの楽しさ、ワクワクする気持ちをお客様にもお届けできるよう、Knightsとして誇り高く、気高く、公演をがんばっていきたいと思います」と挨拶。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』舞台写真

1作目にも出演した高崎は「初演では(北村)諒と二人だったKnightsが、こうして揃いました。『あんステ』はアイドルを描いているので、キラキラした舞台ではあるんですが、実はスポ根の舞台です。そして、舞台はナマモノですので、お客さんが入って初めて完成するものだと常々思っております。舞台を作る心意気を持って、劇場に足を運んでいただきたいです。新しい『あんステ』をお届けできるよう、最後まで全力でやりきろうと思います」と意気込んだ。

そして、『あんステ』初参加となる荒牧も「初演から、たくさんのファンの心を掴んでいるこの作品に出られることを、光栄に思います。今回はKnightsを中心としたストーリーになっているので、皆様の期待を裏切らず、さらにそれを超えていけるぐらい、パワーとキラキラを持って皆様の前に現れて、皆様に笑顔をお届けしたいと思います」と続いた。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』舞台写真

北川が演じるのは、ユニット内唯一の1年生キャラクター。初参加ということも相まって、「精一杯がんばるとしか言えないんですけど・・・朱桜司としては、レオとぶつかり合う中で、どんどん成長していく姿を皆さんにお見せできると思っているので、そこに注目してほしいです」と、少々緊張を感じさせながらも、「ライブは、お客様と作り上げたいなと思っています。たくさんペンライトを振って、存分に楽しんで、一緒にKnightsを作り上げてください」と呼びかけた。

原作ゲームでも、同役の声を務めている北村は、「また、鳴上嵐として『あんステ』に帰ってくることができて嬉しいです。また、今回はKnightsが5人揃ったということで、お客様のハードルも上がっていると思います。(Knightsキャストは)最強のメンバーだと思っているので、皆で力を合わせて、それを超えられるよう最後までがんばりたいと思っています。ゲームともども、舞台もよろしくお願いいたします」と、力強くコメント。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』舞台写真

今回の『あんステ』は、原作ゲームの「王の騎行」のシナリオがベースになっている。長らく不在となっていた、「Knights」リーダーの月永レオが夢ノ咲学院に戻ったことで、動き出す物語。レオは、現在のKnightsの力量をはかるため“ジャッジメント”の開催を提案する。「fine」の天祥院英智、「紅月」の鬼龍紅郎、「Ra*bits」の仁兎なずなをメンバーに加えた“ナイトキラーズ”を率いて、レオは「Knights」の前に立ちはだかることに・・・。

見どころについて、橋本は「見どころは~・・・いっぱいあるんですよ・・・やっぱり、自分(笑)?」とお茶目な表情を見せつつ、「Knightsが5人揃っていること、そして“ジャッジメント”がどのように描かれているのか。このストーリーは、Knightsを好きな皆様が、本当に楽しみにしてくださっているものだと思っています。関係性を含め、Knights一人一人をしっかり観てほしいなと思います」と語った。

007911_02.jpg

荒牧は、「Knights」と同じく「Ra*bits」も本作でユニットメンバーが全員登場していることに注目し、「彼らもたくさん練習して、アイドルとしてステージに立っております。皆様の大好きな各キャラクターがステージの上に存在しています」とした上で、「僕自身は、ステージ上でいっぱい寝ます(笑)。寝返りにこだわっているので!そこを観ていただけたらと思います」としっかりアピール。

自分たちの前に立ちはだかる「ナイトキラーズ」の存在に触れた北村は、「普段、観ることのできない組み合わせのキャラクターたちの姿も、楽しんでいただけるところじゃないかなと思います」と明かした。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』舞台写真_06.jpg

最後に橋本は、開幕を待ち望むファンへ向けて「きっと、皆様の方が『あんステ』を観ていらっしゃいますし、すごい熱量を持っていらっしゃると思います。ですので、ペンライトだったり、声援だったり、そういうもので僕たちを潰しにかかってきてください!僕たちは、それを乗り越えて、よりよい作品を目指していきます」とメッセージを送った。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』舞台写真_07.jpg

月永レオの自由奔放さをはじめ、各キャラクターたちがいきいきと舞台上に存在し、歌い、踊る。5人揃ったKnightsの姿は、圧巻だ。優美かつ華麗な彼らの姿を、楽しみに劇場へ足を運んでいただきたい。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~は、9月7日(木)から9月18日(月・祝)まで東京・シアター1010にて、9月22日(金)から9月24日(日)まで兵庫・新神戸オリエンタル劇場にて上演。

なお、大千秋楽となる9月24日(日)17:00の兵庫公演では、全国の映画館(97館)でライブ・ビューイングも開催される。さらに、2018年1月12日(金)には、本作のBlu-ray(9,800円+税)&DVD(8,800円+税)の発売も決定。詳細は、公式HPにてご確認を。

(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

(取材・文・囲み会見撮影/エンタステージ編集部、舞台写真/オフィシャル提供)

(文/エンタステージ編集部)

あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Judge of Knights〜

作品情報あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Judge of Knights〜

内部粛清のためのデュエル。ジャッジメントを開催する!

  • 公演:
  • キャスト:橋本祥平、高崎翔太、荒牧慶彦、北川尚弥、前山剛久、安井一真、野嵜豊、星元裕月、上田堪大、小松準弥、樋口裕太、北村諒、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP