HEADLINE

ニュース

柚希礼音&西川貴教のW主演で地球ゴージャス2018年4月に新作上演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007683.jpg

岸谷五朗・寺脇康文が主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」の新作公演が、2018年4月より東京・TBS赤坂ACTシアターをはじめとする全国6ヶ所で上演されることが決定し、W主演を柚希礼音と西川貴教が務めることが明らかとなった。

宝塚歌劇団で男役トップスターとして圧倒的人気を誇り、退団後は現在公演中のミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』への出演や、来年1月に主演作『マタ・ハリ』が控えるなど、舞台女優として活躍を続ける柚希が、地球ゴージャスに初登場。

そして、ミュージカル『ヴェローナの二紳士』での好演も記憶に新しい西川も、同じく地球ゴージャス初登場。アーティストとして昨年デビュー20周年を迎えたT.M.Revolution西川が、再び魅せる“役者”の一面にも注目だ。

そして、映画『ちはやふる-上の句-/-下の句-』で第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した新田真剣佑の出演も決定。さらに、地球ゴージャス『クザリアーナの翼』にも出演した宮澤佐江と、TVアニメ『恋と嘘』や劇場版アニメ『夜は短し歩けよ乙女』などで知られる声優の花澤香菜がWキャストで参加する。このほか、藤林美沙、原田薫、大村俊介(SHUN)、水田航生、植原卓也も名を連ねた。

「各ジャンルにおける最高峰のエンターテイナー」×「地球ゴージャス」の化学反応が期待できる本作の上演に向け、岸谷、寺脇よりコメントが届いている。

◆岸谷五朗
常に新作が代表作でなくてはならない!
地球ゴージャスVol.15に頼もしく素晴らしき魅力に溢れた、もう何だかすごい!びっくりの俳優たちが集結してくれた!
お客様の歓喜の声!最高の笑顔に会えますように!
作品創りに精進してまいります!

◆寺脇康文
役者は揃いました!
素敵な面々が、また、新たな地球ゴージャスの樹を育ててくれます。
ダンスと歌とアクションと、笑いと涙を詰め込んで、果たしてどんな実がなることでしょう。
ぜひ、皆様、劇場で、その「実」を御賞味いただき、私達に栄養を与えて下さいますよう、よろしくお願い申し上げます!
あとは五朗ちゃんの脚本を待つのみだ~(笑)!

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15は、2018年4月9日(月)より東京・TBS赤坂ACTシアターにて上演される。その後、名古屋、新潟、福岡、広島、大阪を巡演予定。

【東京公演】2018年4月9日(月)~ TBS赤坂ACTシアター
【名古屋公演】刈谷市総合文化センター
【新潟公演】新潟テルサ
【福岡公演】福岡サンパレス
【広島公演】広島文化学園HBGホール
【大阪公演】フェスティバルホール

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP