HEADLINE

ニュース

森山直太朗の劇場公演『あの城』WOWOWで10月に放送決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007674.jpg

アーティストとして、メジャーデビュー15周年を迎えた森山直太朗。森山は音楽活動だけでなく、音楽と芝居が融合した劇場公演を行ってきた。その新作となる『あの城』が、2017年9月に上演される。森山による劇場公演は、『森の人』(2005年)、『とある物語』(2012年)以来、5年ぶり3作目。さらにこの公演の模様が10月にWOWOWで放送されることも決定した。

作・演出は、森山の楽曲共作者であり詩人の御徒町凧が手掛け、ステージで披露される楽曲の詞曲は森山と御徒町が担当。出演は森山のほか、皆本麻帆、富岡晃一郎、町田マリー、黒田大輔など。

【あらすじ】
敵国に侵略されて「あの城」から逃げてきた、幼い王子とその取り巻きたち。
国境近くの森の奥で野営を続けているが、食料も底をつき進退を迫られている。
微妙に変化していく彼らを取り巻く状況。城に戻るべきなのか、このまま逃亡を続けるべきなのか、それぞれの価値観に未来は翻弄されていく・・・。

シアトリカルで独特の世界観を築き上げてきた森山が、この作品でどんな新しい世界を見せてくれるのか、注目だ。

森山直太朗劇場公演『あの城』は、9月14日(木)から10月1日(日)まで東京・本多劇場にて上演される。WOWOWでの放送詳細は、後日発表とのこと。

なおWOWOWでは、この他にも同月に森山の初主演ドラマやツアーなどの放送を予定している。

◆ドラマ『絶対、大丈夫』
森山自身初の主演ドラマ。ツアーの東京公演バックステージを舞台に、森山とコンサート会場の人々が織り成すオリジナルドラマ。
自身初主演ドラマを放送。東京公演のバックステージを舞台に森山とコンサート会場の人々が織り成す、オリジナルドラマ。

【あらすじ】
森山直太朗15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』がNHKホールで開催される当日。極度の小心者である森山直太朗は、開演時間が迫る中、恐れをなして会場から逃げ出してしまう。マネジャーのタカシ、舞台監督、ヘアメイクのトミコ、警備担当、ケータリング担当らその場に取り残されたスタッフたちは、何とかしようと対応策を考えるが・・・。果たして直太朗は会場に戻ってくるのか?ライブは無事に開催することが出来るのか!?

【出演】森山直太朗
竹財輝之助 阿部亮平 黒田大輔 皆本麻帆 町田マリー 富岡晃一郎 朝倉真司 渡邉蒼 綾小路 翔 森山良子

◆森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
メジャーデビュー15周年を迎える森山直太朗のアニバーサリーツアーから最終日の東京公演の模様を放送。歴代の人気曲から最新アルバムソングまで、15年の歩みをたどる。

【WOWOW番組特設HP】http://www.wowow.co.jp/music/naotaro/
【劇場公演『あの城』特設サイト】http://naotaro.com/anoshiro/

(文/エンタステージ編集部)

森山直太朗劇場公演『あの城』

作品情報森山直太朗劇場公演『あの城』

デビュー満15周年を迎える森山直太朗が劇場公演を上演

  • 公演:
  • キャスト:森山直太朗、皆本麻帆、富岡晃一郎、町田マリー、黒田大輔

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP