HEADLINE

ニュース

星野源の初主演舞台『TEXAS テキサス』が9月2日にWOWOWで放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007613.jpg

星野源が初めて主演した舞台『TEXAS』が、9月2日(土)にWOWOWで放送されることが決定した。作を長塚圭史、演出を河原雅彦が手掛けた本作は、整形手術が大流行した故郷でヘビーな現実に直面する男を描いたバイオレンス・エンターテイメント。

2011年に初演されているが、今回は2012年の再演版が放送される。星野のほか、木南晴夏、野波麻帆、岡田義徳、福田転球、政岡泰志、伊達暁、吉本菜穂子、山岸門人、ブライアリー・ロング、湯澤幸一郎、河原雅彦、高橋和也、松澤一之が出演している。

【あらすじ】
ある夕暮れ時、トロッコに乗らなければ辿りつけないほどの田舎町に都会的な雰囲気を漂わせる青年・遠藤マサル(星野)とその恋人・伶奈(木南)がやって来る。この町はマサルの故郷で、東京からの6年ぶりの帰省だった。訳ありげな包みを大切に持つマサルは実家に到着。だが、姉である聖子の代わりに見知らぬ美しい女(野波)が家から出てくる。女は、自分が聖子だと言い張る。
弟の里帰りを喜ぶ聖子は、交際中の沼田(政岡)と一緒に歓迎会を企画する。マサル宅には友人の長内(松澤)や矢野(伊達)が招かれるが、やはり顔に見覚えがない。実は、町では東京から比呂島(湯澤)という医師が来てから整形手術が大流行していたのだ。整形手術をしていない町民の川島(高橋)やマサルを東京から追ってきた借金取りの四ツ星(岡田)も巻き込み、静かでのどかだった町に重大な異変が生じ始める―。

『TEXASテキサス 長塚圭史×河原雅彦×星野源』は、9月2日(土)午後3:00よりWOWOWライブにて放送される。

なお、WOWOWプライムでは8月12日(土)夜10:00より、星野が主演する『連続ドラマW プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~』が全5話で放送される。こちらも要チェックだ(第1話は無料放送)。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP