HEADLINE

ニュース

WOWOWにて7月22日放送!三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』キャストインタビュー公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』ビジュアル

三谷幸喜の新たな挑戦が生んだ自身初の心理サスペンス『不信~彼女が嘘をつく理由』。2017年3月7日(火)から4月30日(日)にかけて上演された本作が、7月22日(土)にWOWOWで放送される。

三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』舞台写真_1

“嘘”をテーマとした本作は、2組の夫婦が、一つの嘘から次々と予想不能な出来事に巻き込まれていく不穏でミステリアスな物語。その2組の夫婦は、優香と段田安則、戸田恵子と栗原英雄で演じられている。

そして今回、それぞれの夫婦が舞台の見どころを語ったインタビューの内容が、放送に先がけて公開された。

三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』舞台写真_2

―どのようなご夫婦ですか?

段田:ちょっと歳の離れた妻でして、妻は職業は編集者をやっています。そんなに結婚してから時間がたってないと思います。

優香:主人は、女子高の先生で、とても優しくて、何でも私が言うことを受け止めてくれる旦那さんです。

段田:面白い夫婦だと思います。

栗原:長年連れ添った愛すべき妻です。支えあっているのだと思うのですが、互いの支えあい方が、独特な夫婦でしょうか。

戸田:私は、窃盗癖があるクレプトマニアという役どころなんですけど、そんな妻と知りつつも、夫は凄く愛してくれています。この夫婦の愛はちょっと変わってるんですよね。冷静に夫のセリフを聞けば聞くほど、不憫になってくるというか。妻は夫から深く愛されていて、凄く幸せな人だなって思っています。しかし、この愛のかたちはこの夫婦独特の愛し愛され方だと思います。

三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』舞台写真_3

―もう片方のような夫婦がご近所に実際に住まわれていたら、どうでしょうか?

優香:やっぱり、あまり仲良くはなれないと思います。

段田:そうですね。あまり立ち入らない方がいいような。

優香:家に行くとか、家に来てもらうっていう関係にはならない気がします。

段田:しない方がいいでしょうね。

戸田:こちらに非がなければ、別にそんなに嫌な夫婦とは思ってないですけども、楽しい明るい夫婦だと思いますが、今回に限り、ちょっと迷惑だったのかなっていう。

栗原:やっぱり、距離をおきたいですよね。そういう夫婦だとしたら。

戸田:都会では、隣にどんな人が住んでいるのかよく分からないっていう事も多々ある事。これを観て、夫婦の在り方というか、ご近所付き合いに関して、凄く考えさせられたっていうかたも。恐ろしいっていう風に、ほんとに壁一枚隣は何をしているのか、分からないねって。

三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』舞台写真_4

三谷作品といえば、ワンシチュエーション・コメディがその代名詞となっているが、今回はそれと様相を変え、目まぐるしくシーンが変わる。「映像作品の台本のつもりで書いた」と語る三谷は、シーンの切り替えを映像と同じようなテンポで見せるためにはどうすればよいかなど、演出面で苦労したという。その結果、リアルなセットが多かったこれまでの三谷作品とは一線を画す、斬新な舞台美術を採用。二方向を客席に挟まれた舞台となった。三谷の新しいチャレンジが詰まった作品である。

三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』舞台写真_5

『不信~彼女が嘘をつく理由』の放送情報は以下のとおり。

◆三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』 段田安則×優香×栗原英雄×戸田恵子
7月22日(土)夜8:00 WOWOWライブ

プロモーション映像公開中!番組サイトはこちら
http://www.wowow.co.jp/detail/110809

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP