HEADLINE

ニュース

WOWOWにて6月23日放送!ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学(せいがく)×山吹×氷帝 部長鼎談(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(左から)三浦宏規、財木琢磨、北川尚弥

WOWOWで放送中のミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン。2017年6月23日(金)には、青学(せいがく)vs氷帝公演のDVD未発売となるライブビューイング再編集版が放送される。この放送にあたって、青学(せいがく)8代目の手塚国光を演じた財木琢磨、山吹の南 健太郎を演じる北川尚弥、氷帝の跡部景吾を演じる三浦宏規の部長鼎談が実施されたことは以前報じたとおり。今回の放送では、待望の後編の模様がオンエアとなる。そんな、気になるトーク後半の模様を一部紹介しよう。

北川尚弥

3人のトークはデビューのきっかけから、その前に抱いていた将来なりたかったものの話へ。警察官になりたかったという北川は、両親の推薦でジュノンボーイコンテストに出場してから、現在の仕事を初めて考えたそう。自身の出身地である北海道の村は、全人口がTOKYO DOME CITY HALLに入る様な所で、無縁の世界だったのに、今は応援してくれるファンの方々に感謝しかないと感慨深い表情を見せた。

同じく、財木も警察官と、動物園など動物に関わる仕事だったそう。三浦は、熊川哲也に憧れてバレエを始めて以降、クラシックばかり聞いていた中、ロックバンド・L'Arc-en-Cielの影響を受けて歌の魅力を感じたり、どんどんやりたいことが出てきたと明かす。そして、3人はミュージカル『テニスの王子様』にめぐり合った。

三浦宏規

“テニミュ”を通して印象に残っていることについて聞かれると、北川は「合宿。とにかくきつかった、ダンスも芝居も歌も初めてだったから。でも、大変だったからこそ、達成感、こみ上げてくるものがあった」と舞台裏の努力とステージでの成功を振り返る。三浦は、氷帝公演の初日。舞台経験はあったものの、「客席から声が上がるって経験したことがなかったから、ありえないほどの人数の声が上がった瞬間が今でも忘れられない。ゾワゾワって痺れた」と当時の感動をリアルに語る。財木は「不動峰公演の初日の感覚は忘れない。プレッシャーで、ずっと震えていたかもしれない、舞台に出る前。円陣を組んだとき、よく分からない涙があふれてきた」と部長として背負った責任の重さを覗かせた。

財木琢磨

また、財木が「卒業するとなかなか皆と会えなくなる」と、長期にわたる稽古や公演で苦楽を共にしている“テニミュ”ならではの意見が。まだ現役の北川、三浦も、その仲間意識はすでに感じているようだ。

そして、最後の話題は「あなたにとって“テニミュ”とは?」。3人の部長が語った“テニミュ”への想い。その内容はぜひ放送の中で確かめてほしい。

(左から)北川尚弥、財木琢磨、三浦宏規

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学(せいがく)vs氷帝は、6月23日(金)夜7:50より、WOWOWライブで放送される。

また7月には、3rdシーズンでは初開催となったミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2016が、本田礼生、健人、佐藤祐吾、森田桐矢らによるWOWOWオリジナル副音声解説付で放送される。総勢34名のキャストが集結し、3時間にもおよんだパシフィコ横浜での公演に加え、これまで放送した2ndシーズンの「コンサート Dream Live」3作品も、副音声付で一挙放送されるので、ファンの方は要チェックだ。

◆放送情報
ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2016
副音声解説付 本田礼生×健人×佐藤祐吾×森田桐矢
7月28日(金) 夜6:00 WOWOWライブ

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2011(再放送)
副音声解説:2ndシーズンキャスト・和田琢磨、上田悠介/3rdシーズンキャスト・財木琢磨、田中涼星
7月28日(金) 午前8:00 WOWOWライブ

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2013(再放送)
副音声解説:2ndシーズンキャスト・黒羽麻璃央、青木玄徳/3rdシーズンキャスト・石田 隼
7月28日(金) 夜11:15 WOWOWライブ

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2014(再放送)
副音声解説:2ndシーズンキャスト・小越勇輝、安西慎太郎/3rdシーズンキャスト・古田一紀、神里優希
7月28日(金) 午後2:15 WOWOWライブ

詳しくは番組HP http://www.wowow.co.jp/stage/tennimu/

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP