HEADLINE

ニュース

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』ついに開幕!テレビ初独占放送も決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール

シェリル・バークと高橋大輔がW主演を飾るダンスショー『LOVE ON THE FLOOR 2017』が2017年6月16日(金)、東京・東急シアターオーブにて幕を開けた。また、開幕前日にはフォトコールが行われ、高橋大輔を中心としたナンバー「GLORY」など3曲が披露された。

『LOVE ON THE FLOOR 2017』とは、「ときめき」「情熱」「とまどい」「嫉妬」「無償の愛」といった“愛”という感情が持つ様々な面を、トップフィギュアスケーターたちが卓抜したダンスの技術を通じて表現するダンスショー。昨年行われた日本公演は評判が評判を呼び、千秋楽では立ち見券も売り切れる大盛況のステージとなったが、今回、東京・東急シアターオーブにて満を持しての再演となった。また、今回の再演では高橋がシェリルと共にW主演にクレジットされ、登場シーンも増えているという。

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_2

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_3

フォトコールで最初に披露されたのは、高橋を中心としたオープニングナンバー「GLORY」。艶のある白い衣装で登場した高橋は、音楽がかかるとしなやかな動きで、舞台の空気を自分のものにしていく。

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_4

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_5

先日行われた本作の公開稽古で高橋は「オープニングナンバーについてシェリルから『お客さんの士気を高めてくれ』と言われていてプレッシャーを感じていますし、今まで出したことのない自分を表現しているのでとても難しいです」と語っていたが、オープニングに相応しい厳かな魅力に溢れていた。

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_6

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_7

続いて、フィギュアスケートアイスダンス世界チャンピオン、ソチ五輪金メダリストのメリル・デイヴィスとチャーリー・ホワイトによる「Love Lost」が披露された。タイトルの通り愛の終わりの悲しみや無力感が緩急をもって表現されるナンバーで、メリル・デイビィスとチャーリー・ホワイトの息のあったダンスで言葉に詰まる悲しみが表現されていた。

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_8

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_9

最後に公開となったのがシェリルを中心としたナンバー「The First Date」。初々しい3組のカップルがデートを楽しむような喜びに満ちたダンスが展開される。満面の笑みで踊るシェリルを見ていると、こちらまで喜びが込上げてくるようなハツラツとしたナンバーであった。

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_10

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_11

たった3つの場面で愛の酸いも甘いも感じられ、その表現力には初演を超える力強さがあるように感じた。さらに今回の再演では、日本のポップカルチャーにインスパイアされた「ヘザース」の場面が新たに追加され、サングラスにシルクハット、赤い手袋を身につけた高橋が登場することも明かされている。再演によって更に進化した『LOVE ON THE FLOOR 2017』をぜひその目で目撃してほしい。

高橋大輔『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール_12

そして、『LOVE ON THE FLOOR 2017』に向けて日本のトップスケーター達からメッセージが届いたので紹介しよう。

◆荒川静香
水上でも陸上でも、大ちゃんの挑戦は常に人を楽しみにさせてくれる魅力があります。才能豊かで色々な側面を持っている彼が、今年どんな新しい側面を魅せてくれるのかが楽しみです。

◆織田信成
「これぞ高橋大輔! 氷上でみんなを魅了したダンスがさらにパワーアップしています。音楽、衣装も最高にカッコイイです!プロのパフォーマンスに圧倒されちゃってください!!

◆小塚崇彦
「昨年のLOVE ON THE FLOOR 2017を鑑賞させていただき、高橋くんの新たな一面を見ることができました。さらにパワーアップした大ちゃんを、そしてLOVE ON THE FLOORを楽しみにしていますよ。

◆鈴木明子
「溢れ出る情熱のステージ。氷上とは違った顔を見せる、ステージでのパワフルなパフォーマンスは圧巻です!私も初めて見た彼らの氷上に目が離せませんでした!

◆村上佳菜子
「昨年、LOVE ON THE FLOOR を拝見させて頂き、いつも氷上で見ていた大ちゃんとはまた違った魅力を沢山見ることができてとても勉強になり、感動しました。今年のLOVE ON THE FLOORもまた更に楽しみにしております!」

木下グループ presents『LOVE ON THE FLOOR 2017』は、6月16日(金)から6月25日(日)まで東京・東急シアターオーブにて上演される。

また、本公演の模様は、7月15日(土)にCS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」での放送が決定している。関連した特集番組も放送されるので、ぜひチェックしてもらいたい。

◆『LOVE ON THE FLOOR 2017』関連番組情報
『シェリル・バーク&高橋大輔W主演
木下グループ presents『LOVE ON THE FLOOR 2017』
7月15日(土)午後9:00~午後10:50 ほか

『高橋大輔 in LA 2017~2年目の進化へ 舞台直前リハーサル独占密着~』
7月9日(日)午後8:50~午後9:50 ほか

『高橋大輔ダンス初挑戦!
木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 完全版(2016年)』
7月9日(日)午後6:30~午後8:50

※高橋大輔の「高」は「はしごだか」が正式表記

(取材・文/大宮ガスト)
(撮影/エンタステージ編集部)

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP