ミュージカル『HEADS UP!』再演キャスト発表!哀川翔、中川晃教ら続投&新メンバーに池田純矢


2015年11月に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で初演された日本のオリジナルミュージカル『HEADS UP!』が、再演を熱望するファンの声に応え、2017年12月14日(木)より上演される。そして今回、この再演の全キャストが発表された。

ラサール石井が原案・演出、劇団ペンギンプルペイルパイルズ主宰の倉持裕が脚本、数々のミュージカル作品を手がけてきた玉麻尚一が音楽を担当し、第23回読売演劇大賞演出家部門優秀賞に輝いたミュージカル『HEADS UP!』。劇場の舞台裏にスポットを当てた、いわゆる“バックステージもの”のミュージカルである本作は、ラサール石井が構想に10年を費やしたという珠玉の一作だ。

ミュージカル『HEADS UP!』舞台写真

発表された全キャストは、哀川翔、相葉裕樹、橋本じゅん、青木さやか、池田純矢、今拓哉、芋洗坂係長、オレノグラフィティ、陰山泰、岡田誠、河本章宏、新良エツ子、井上珠美、外岡えりか、大空ゆうひ、中川晃教。

哀川翔など初演から続投となるキャストが多く、ファンにとっては嬉しい限りだろう。また、池田純矢ら初参加メンバーがどのように舞台上で絡んでいくのかというところにも注目したい。

そして、今回の再演決定とキャスト発表にあたり、ラサール石井と哀川翔からコメントが届いた。

ミュージカル『HEADS UP!』舞台写真_2

◆ラサール石井(原案・作詞・演出)
初演が「舞台愛に溢れた、日本発のオリジナルミュージカル」と大好評、大成功に終わった「HEADS UP!」その再演が早くも決まりました。しかもキャストの大半がそのままで!
今回は神奈川芸術劇場を皮切りに地方をまわり、TBS赤坂ACTシアターに帰ってきます!
前回見逃した方は是非、ご覧になった方も、バージョンアップした「HEADS UP!」を再度御体験ください!

◆哀川翔(主演)
ミュージカル界の実力者達と又、ご一緒出来るなんて、幸運です。力の限り頑張ります。

ミュージカル『HEADS UP!』は、12月14日(木)から12月17日(日)まで神奈川・KAAT神奈川芸術劇場にて上演され、その後、富山・長野・大阪・愛知を巡演。そして、2018年3月2日(金)から3月12日(月)まで、東京・TBS赤坂ACTシアターにて上演される。

◆ストーリー
ミュージカルファンなら誰もが知る”あの名作”が1000回目の公演を終え、華々しく終了する、はず・・・だった。しかし、主演俳優の鶴の一声で、某地方都市の古い劇場で1001回目を上演することに!さあ、現場はてんやわんや。舞台美術は廃棄済み、スタッフの人手も足りない、キャストのスケジュールも押さえていない・・・、さらに、舞台の総指揮を執るのはこの作品が初めて、という新人舞台監督!とんでもない条件の中でもスタッフたちは必死に幕を開けようと奮闘する。幸か不幸か、チケットは完売、つまり観客が待っている!!
果たして幕は無事に開けられるのか・・・。そして主演俳優が1001回目の上演にこだわった理由とは・・・?

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。