超体感ステージ『キャプテン翼』出演者第2弾に渡辺和貴、輝山立ら10名!大空翼役の元木聖也が躍動する新ビジュアルも


2017年8月に“超体感ステージ”として上演が決定している『キャプテン翼』。先日、第1弾キャストとして大空翼役の元木聖也をはじめ、中村龍介、松井勇歩、鐘ヶ江洸、鷲尾修斗、反橋宗一郎、土井一海、加藤真央、皇希の出演が明かされていたが、新たに第2弾キャストが発表された。

今回発表されたのは10名。若島津健役には渡辺和貴、石崎了役には輝山立、立花政夫役には大曽根敬大、立花和夫役には廣野凌大、ロベルト本郷役には田中稔彦、見上辰夫役には瀬川亮が決定した。このほか、伊阪達也、北村悠、斎藤准一郎、そして振付を手掛ける松永一哉も出演する。詳細は以下のとおり。

【キャスト】
大空翼役 元木聖也
若林源三役 中村龍介
日向小次郎役 松井勇歩
岬太郎役 鐘ヶ江洸
三杉淳役 鷲尾修斗
松山光役 反橋宗一郎
早田誠役 土井一海
新田瞬役 加藤真央
次藤洋役 皇希

若島津健役 渡辺和貴
石崎了役 輝山立
立花政夫役 大曽根敬大
立花和夫役 廣野凌大

ロベルト本郷役 田中稔彦
見上辰夫役 瀬川亮

伊阪達也
北村悠
斎藤准一郎
松永一哉

総合演出は、演出家・振付家・ダンスパフォーマーとして世界中で活躍しているEBIKENこと蛯名健一。脚本・演出アドバイザーとして同じく世界的ダンスパフォーマンスグループのメンバーでもある加世田剛が参加する。

そして、本作では演劇界初となる最先端のインタラクション技術を導入することが決定している。観客は、ソニー株式会社が開発した触覚提示技術(ハプティクス技術)を用いた特注のベストを装着し、舞台の演出に併せたリアルな振動を体感。最新のデジタル技術と役者たちの身体能力をかけ合わせ、五感で感じるエンターテインメントショーを創り上げる。

超体感ステージ『キャプテン翼』は、8月18日(金)から9月3日(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

(C)高橋陽一/集英社
(C)超体感ステージ「キャプテン翼」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。