HEADLINE

ニュース

WBB『ミクロワールド・ファンタジア』振付に屋良朝幸、ジャニーズJr.の松田元太の出演が決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007164.jpg

ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish*のリーダー・佐野大樹による兄弟演劇ユニット「WBB」の最新作となる第12回公演『ミクロワールド・ファンタジア』。WBBでは、兄弟が順番に企画を担当し、奇数回は瑞樹のSide-W、偶数回は大樹のSide-Bと銘打ち、異なったカラーの作品を上演している。偶数となる今回、大樹が打ち出したコンセプトは「WBB版ミュージカル風ファンタジック・コメディ」。

そして、その振付に瑞樹と旧知の仲である屋良朝幸を迎え、主要キャストの一人にはジャニーズJr.の松田元太を迎えることが決定した。出演者には、このほかに佐野瑞樹、佐野大樹をはじめ、北園涼、荒木健太朗、原嶋元久、山崎晶吾、岡幸二郎の出演が決定している。今回の発表に合わせ、WBBの二人からコメントが届いた。

◆佐野瑞樹
今回なんと屋良君が振付です!しかもジュニアの松田くんが出演してくれるという、僕にとって、とても感慨深い公演になりました!! 松田くんはめちゃくちゃダンスが上手いと聞いていますし、二世代前のジュニアとして負けないよう、がんばりたいと思います(笑)。もちろん、作品としてもエンタメ感に溢れた楽しい舞台になると思いますのでご期待ください!!

◆佐野大樹
ミュージカル風アクションコメディ『ミクロワールド・ファンタジア』。
振付になんと屋良朝幸さん!そして松田元太さんが出演してくれます!なんとも贅沢なカンパニーになっております。さぁどんな作品になるのか。演出家として素敵な作品、キャストの皆さんをさらに活かせる最高のステージに出来るようにがんばります!

今回の物語の舞台となるのは、虫の世界。事故に遭い、再び目を覚ました男は、なんとミクロのサイズで現世へ引き戻されていた。謎の妖精の“ミッション”を受け、男は虫たちと交流を図っていく。虫たちの悩みを解消し、コミュニティで一躍ヒーローとなっていく男だったが、そこへ大きな試練が訪れる―!脚本は、WBBvol.7『バリスタと恋の黒魔術』も手掛けた小峰裕之が担当する。

WBBvol.12『ミクロワールド・ファンタジア』は、7月26日(水)から8月1日(火)まで東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて、8月4日(金)から8月6日(日)まで大阪・ナレッジシアターにて上演される。チケットは6月18日(日)10:00より一般発売開始。

※山崎晶吾の「崎」は「大」の部分が「立」が正式表記

(文/エンタステージ編集部)

ミクロワールド・ファンタジア

作品情報ミクロワールド・ファンタジア

笑いとアクション満載で送る、ミュージカル風ファンタジック・コメディー!

  • 公演:
  • キャスト:佐野瑞樹、松田元太、北園涼、荒木健太朗、原嶋元久、山崎晶吾、佐野大樹、岡幸二郎、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP