HEADLINE

ニュース

鳥居みゆきが魔性の女王に!アナタハン事件をモチーフとした『女王と呼ばれた女』開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006790.jpg

鳥居みゆきの主演舞台『女王と呼ばれた女』が、2017年3月23日(木)に東京・新宿村LIVEにて開幕する。1940年代に実際にあった「アナタハン事件」がモチーフとなっている本作。TVドラマ『弱虫ペダル』『半沢直樹』などを手掛けた棚澤孝義が舞台初演出を務め、脚本は海外演出家とのコラボレーション作で上演台本を手掛けるなど、数々の話題作を生み出してきた谷賢一が担っている。

『女王と呼ばれた女』舞台写真_2

舞台は、太平洋戦争末期の南洋諸島にある無人島。その島に、和子(鳥居)と6人の民間人と5人の軍人が漂着した。一同は、この島に住む土人夫婦と共に自給自足生活をしながら友軍の来援を待つことに。しかし、拳銃を入手したことをきっかけに和子を巡る争いが勃発し・・・。和子演じる鳥居は、生き延びるために、演じ、欺き、次々と男たちを虜にする魔性の女王を演じる。

『女王と呼ばれた女』舞台写真_3

『女王と呼ばれた女』舞台写真_4

出演は、鳥居みゆき、馬場良馬/三谷怜央(龍雅-Ryoga-)【Wキャスト】、中村太郎、江原蓮、室屋翔平、ワダタワー、バブリーナ、東谷英人、大原研二、高橋義和、澤田慎司、岡本陽介、伊東潤、お宮の松。様々なキャリアを持つ俳優たちが集い、紅一点の鳥居と競演、孤島でのスリリングな世界を創りだしている。

『女王と呼ばれた女』舞台写真_5

開幕に先立ち、主演の鳥居からコメントが届いた。

◆鳥居みゆき(和子役)
テカリを出すために身体中にワセリンを塗っているのですが、昨日のゲネ後から、見るからに肌質がよくなってきました。公演を重ねるにつれ、乾燥肌が改善されていく様をご覧ください。

『女王と呼ばれた女』舞台写真_6

『女王と呼ばれた女』は、3月23日(木)から3月26日(日)まで東京・新宿村LIVEにて上演。

※Wキャスト日程
【馬場良馬出演】3月24日(金)14:00/19:00、3月26日(日)12:00/16:00
【三谷怜央(龍雅-Ryoga-)】3月23日(木)19:00、3月25日(土)13:00/18:00

『女王と呼ばれた女』舞台写真_7

『女王と呼ばれた女』舞台写真_8

(撮影/先濱努)

(文/エンタステージ編集部)

女王と呼ばれた女

作品情報女王と呼ばれた女

鳥居みゆきが挑む“魔性の女王蜂”─

  • 公演:
  • キャスト:鳥居みゆき、馬場良馬、三谷怜央、中村太郎、江原蓮、室屋翔平、ワダタワー、バブリーナ、東谷英人、大原研二、高橋義和、澤田慎司、岡本陽介、伊東潤、お宮の松

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP