HEADLINE

ニュース

「初恋モンスター」配信番組で荒牧慶彦、ゆうたろう、田中涼星らが初恋エピソードを激白!驚きの舞台演出プランも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006569.jpg

株式会社サイバーエージェントが運営する映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて番組を配信している「FRESH!舞台公式チャンネル」にて、2017年2月16日(木)22:00より『「初恋モンスター」舞台化特別番組 華すみ荘会議』が配信された。番組には、出演者の荒牧慶彦、ゆうたろう、小野健斗、田中涼星、郷本直也、脚本・演出の川尻恵太(SUGARBOY)が登場。各キャラクターの魅力、公演の見どころ、ここでしか話せない稽古場秘話など盛りだくさんのトークを繰り広げた。

『初恋モンスター』配信番組_2

番組の前半では、荒牧が進行を務め、人狼ゲームに興じるメンバーの様子や、原作者である日吉丸晃のバースデーを祝うサプライズなど、稽古場映像が続々公開された。舞台の見所としては「歌とダンス」、「舞台演出」の2点を取り上げ、ダンスの練習シーンも初披露。川尻は、目玉の舞台演出に関して「もう、こんなに近かったら・・・汗どころか・・・吐息までかかっちゃうよ・・・システム」と名付け、「どこまでキャストが観客に近づけるかのチキンレース(笑)」と表現。ファンにはたまらない演出が用意されていることも明かされた。

『初恋モンスター』配信番組_3

また、各々の小学生時代に焦点を当てる「華すみ荘会議」コーナーでは、懐かしの駄菓子を片手に、当時の流行や抱いていた将来の夢といったトークテーマを経て、「やっぱり聞きたい初恋話」に。出演者がそれぞれの初恋を赤裸々に語っていき、郷本は体育館裏での告白エピソード、荒牧は初恋の女性と手紙を交わすも受験で離れ離れになってしまった思い出、小野は小学校時代の初恋相手と高校の転校先で偶然再会した話を語った。中でもゆうたろうの、東京からやってきた“なんでもできる女の子”への初恋が今でも最初で最後の恋、という告白には、共演者全員が驚きの表情を浮かべた。さらに、田中が初恋の女性に画面を通して急遽メッセージを伝えることとなり、メンバーは大盛り上がりだった。

『初恋モンスター』配信番組_4

最後に、キャスト全員が本作に対する思いを語り、舞台初出演となるゆうたろうは「一生に一回しかない初出演のこの舞台を、皆さんに楽しんでもらいたいです。いつもと違う僕を楽しんでほしいです」とアピール。主演の荒牧は「普段なら言えないようなことも言える、ここでなら許される、という世界観を、ハイテンションで楽しんでいる僕たちを観て、一緒に楽しんで欲しい!」と意気込みを語っていた。

TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」は、3月3日(金)から3月12 日(日)まで東京・品川プリンスホテル クラブeXにて上演される。

【FRESH!舞台公式チャンネル】
チャンネルURL:https://freshlive.tv/official-stage

(C)日吉丸 晃/講談社「初恋モンスター」舞台製作委員会

(文/エンタステージ編集部)

TEEN×TEEN THEATER『初恋モンスター』

作品情報TEEN×TEEN THEATER『初恋モンスター』

小学生達が会場の全てを使って遊び回るプレイエリアフリーシステム !! 360度のイケないスペクタクルがあなたを待ち受ける!

  • 公演:
  • キャスト:荒牧慶彦、奥田こころ、佐川大樹、神里優希、シェーン、ゆうたろう、小野健斗、田中涼星、星乃勇太、郷本直也、花塚廉太郎、北川雄也

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP