HEADLINE

ニュース

大山真志がベートーヴェン役を熱演した『英雄の運命』、DVDが本日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006530.jpg

2016年9月に上演された『英雄の運命』が、2017年2月14日(火)に発売された。本作は、毎回、世界の様々な“英雄”にターゲットを当て、その英雄の知られざる生涯を描く「英雄シリーズ」の第3弾。今回は、耳が聞こえないにも関わらず数ある名曲を世に送り出し、喝采を浴びてきた伝説の作曲家ベートーヴェンとその才能にほれ込んだ周囲の人々との物語が描かれた。

作・演出は『宇宙戦隊キューレンジャー』など東映の特撮ヒーロー作品の脚本や、ミュージカル『薄桜鬼』シリーズ、ミュージカル『黒執事』シリーズなどを手掛ける毛利亘宏。

主演のベートーヴェン役を演じたのは、昨年のNHK大河ドラマ『真田丸』では真田信政役を演じ話題となった大山真志。大山は、ミュージカル作品でも活躍するその歌声を本作でも存分に聴かせてくれた。

そして、ベートーヴェンを支える周囲の人々には、「英雄シリーズ」にレギュラー出演している林剛史、小林且弥、鎌苅健太に加え、今回初めて八神蓮が登場。鎌刈は女装に挑戦したりと、それぞれが異なる個性で主演を支え、息ぴったりの台詞の掛け合いで魅せた。

DVDには、本編映像の他に特典映像もたっぷり収録。「英雄の運命の楽屋」と題して、キャストの素顔や舞台への思い、楽屋の様子、本番中の舞台裏のキャストの様子などを映し、本編とはまた別の臨場感を味わうことができる内容となっている。また、大山が舞台上で歌う曲もCDとして収録している。

『英雄の運命』DVDは、2月14日(火)よりる・ひまわりオンラインショップにて発売。詳細は、以下のとおり。

◆『英雄の運命』DVD
【発売日】2月14日(火)12:00~
【価格】6,400円(税別)
【内容】英雄の運命本編(98分)、特典映像「英雄の運命の楽屋」(35分)/舞台曲収録(5曲)CD付
【発売】る・ひまわりオンラインショップ(http://www.lehimawari-onlineshop.com/)

(文/エンタステージ編集部)

英雄の運命

作品情報英雄の運命

大山真志が今度はベートーベンに!毛利亘宏が描く英雄シリーズ第3弾

  • 公演:
  • キャスト:大山真志、林剛史、小林且弥、鎌苅健太、八神蓮

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP