HEADLINE

ニュース

山崎樹範、松下洸平、彩吹真央らが公演を振り返る爆笑トークの連続!~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006526.jpg

2017年4月に上演される~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』。上演決定記念として、2月9日(木)に東京・新宿ロフトプラスワンにて、~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』スペシャルトークライブが開催された。この一夜限りのイベントは、舞台出演者と前作『九条丸家の殺人事件』の舞台映像を観つつ、飲食しながら盛り上がれるトークイベント。チケットは完売しており、会場には多くのファンが駆けつけた。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_7

イベントは山崎樹範、松下洸平、上地春奈、大水洋介(ラバーガール)、彩吹真央の登場と共に、新婚の山崎を祝っての乾杯からスタート。ニコニコ生放送「ロフトチャンネル」でイベントの生中継も行われたが、中継開始前からアブナイ話が連発され、会場に集まったファンのテンションは序盤から最高潮。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_8

前回公演の上映開始前に、思い出を振り返る出演者たち。公演終了後もよく集まる仲の良いカンパニーだそうで、上地は「自分の誕生日に『九条丸家~』のプロデューサーと飲んでたら、サプライズで全員が来てくれて、本当に嬉しくて涙が出た」とエピソードを披露。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_2

さらに、共演者で一番イメージが変わったのは松下だという話では、山崎が「最初の稽古から真面目で、台詞を全部覚えてきていた。あいつマジじゃんって思った(笑)」と打ち明けると、コメディの経験が初めてだった松下は「その節は、ある意味お騒がせしました(笑)」と笑顔で謝罪し、会場は大爆笑。そんな松下を、山崎は「でも、途中から完全に吹っ切れて、こっちが何をやっても必ず返してくれていた」と絶賛した。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_3

続いて、前回公演の映像を観ながらの生コメンタリーを開始。DVD化もされていない貴重な映像を初めて見た出演者たちから、アドリブの説明、舞台袖や楽屋での裏話など、なかなか聞くことができないような話が次々と飛び出した。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_4

宝塚に憧れている宝塚市の元キャバ嬢という役を演じていた彩吹について、山崎が「宝塚の方に対して、宝塚イジりをしていいのか心配だった」と振り返ると、彩吹が「最初は違ったんだけど、稽古場で変わったことを伝えられて、まぁいいでしょとなった(笑)」と当時の気持ちを明かした。その彩吹に、山崎が「結果的に、本人が一番宝塚をイジってましたよね」とツッコミむとすると、会場から笑いが起こった。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_5

映像のラスト直前では、大水の出演シーンが突然Wキャストの長谷川忍(シソンヌ)に切り替わるまさかのハプニングが発生。撮影中にバッテリーが切れ、以降のシーンは長谷川が出演している映像しかないということで、大水も「イリュージョンが起こりましたね。僕の出番は終了です」と苦笑い。上地から「洋介の良いところは出てたよ」とフォローが入ると、会場は再び笑いに包まれた。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_6

舞台映像が終了すると、上地は「お客さんと観ると、皆の笑いのポイントが分かって嬉しい」と感想を述べ、山崎も「新鮮だった。普段は自分の芝居を観ると反省するんだけど、この芝居は楽しく観られる」とキャストもこの企画に大満足の様子。

次回作『リメンバーミー』については、松下が新キャストとして加わる味方良介とデビューする前に会っていたことがあるというエピソードや、アフタートークが追加されたことなどのトークが繰り広げられ、イベントは大いに盛り上がった。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_9

そして、山崎から「2.5次元にいて、3次元にはほとんどいない」と言われたり、松下から「0.5次元が足りない状態(笑)」とイジられていた伊藤が、公演中の斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦いの本番を終えて合流。2.5次元をやりたかったという伊藤は「イケメンの皆の中で、おじさんと言われてイジられてる。イケメンは黒いマスクしているから、『リメンバーミー』の稽古には僕も黒いマスクで行くかも(笑)」と“イケメンあるある”を披露し、待ちわびたファンを沸かせた。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』SPトークライブレポート_10

最後に、山崎は「皆さんのおかげで第2弾ができることになりました。前作は、初めて自分の代表作と言っていい舞台ができたと思っています。“荻窪遊々演劇社”をライフワークとして続けていきたいので、次も成功させる意気込みでおります!」と語り、「次も公演後に、また飲みましょう!」と宣言すると、ファンから大きな拍手が巻き起こった。

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』は4月13日(木)から4月30日(日)まで東京・俳優座劇場にて上演される。

(取材・文・撮影/櫻井宏充)

(文/エンタステージ編集部)

~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』

作品情報~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』

またしても崩壊・・・!?あの愛すべき素人劇団が再集結!

  • 公演:
  • キャスト:山崎樹範、松下洸平、味方良介、上地春奈、大水洋介、伊藤裕一、彩吹真央、梶原善

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP