ミュージカル『ビリー・エリオット』wowshopにてチケット先行発売が決定!! 吉田鋼太郎らキャストコメントも到着


2000年公開の名作映画『BILLY ELLIOT』(邦題『リトル・ダンサー』)を、アカデミー賞ノミネート監督であるスティーヴン・ダルドリーが演出し、エルトン・ジョンが楽曲を手掛けたミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』。

1346名の中から選ばれたビリー役をはじめ、吉田鋼太郎、柚希礼音など、全キャストが日本人で構成された“日本初演版”として大きな話題となっている本作から、エンターテインメント型ショッピングサイト「wowshop」でのチケット先行発売情報が発表された。この先行販売は、2017年2月7日(火)10:00からスタートとなる。

さらに今回、2016年12月に発表されたオリジナルキャストの中から、吉田鋼太郎らメインキャスト4名が本作についてコメントを寄せた。

◆吉田鋼太郎(お父さん役Wキャスト)
昨年ミュージカルに初めて挑戦し、この作品でまたミュージカルに出演できることを嬉しく思っています。ミュージカルの素晴らしいところは、音楽が始まった瞬間にその作品世界に引きこまれていくところです。
エルトン・ジョンの音楽の素晴らしさはもちろん、父の子供に対しての愛情からくる頑固さ、心温まるストーリー、そしてビリーを演じる少年たちの純粋に芝居に取り組む姿は必ず胸をうたれることと思います。
そして、吉田鋼太郎、歌います!ので是非そこも楽しみにしていてください。

◆益岡 徹(お父さん役Wキャスト)
撮影で京都にいる時にオーディション合格の知らせを受け、この作品でミュージカルに初めて出演できることが非常に嬉しいです。映画『リトル・ダンサー』で受けた感動を、今度は自分を通して生の舞台でお届けできる喜びと共に大きな責任を感じています。父と息子の確執、兄弟の思い、親が子供の未来への扉を開いていくという普遍的なメッセージは、お客様の心に必ず伝わると信じています。

◆柚希礼音(ウィルキンソン先生役Wキャスト)
大好きなこの作品に参加できることがとても嬉しく、その反面、自分にとってはすごく挑戦の多い役なので、しっかり稽古を積んで、お客様が何度も見たいと思って頂けるような作品にしたいと思っています。ビリー・エリオットは、家族愛、師弟愛など沢山の愛が詰まっている作品です。今回決定したビリー役の少年たちをはじめ、カンパニー全員でお客様に最高の感動をお届けできるように創り上げていきたいと思います。

◆島田歌穂(ウィルキンソン先生役Wキャスト)
実際にブロードウェイで観劇して大感動した「ビリー・エリオット」。その舞台に立たせていただけることに、これまでの私のミュージカル人生すべてを賭ける!というほどの大きな喜びと幸せを感じています。ウイルキンソン夫人の強さを、自分の中にあるエネルギーを最大限に引っ張り出して表現したいです。
これだけふんだんなショーナンバーがありながら、これだけ心の奥深くにしみる人間ドラマが描かれている…この作品ならではの素晴らしさだと思います。
必ず勇気を持って帰っていただける作品です。是非ご期待ください。

開幕へ向け期待の高まるミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』、各公演スケジュールおよびチケットのwowshop先行発売情報は以下のとおり。

【プレビュー公演】7月19日(水)~7月23日(日) TBS赤坂ACTシアター
【東京公演】7月25日(火)~10月1日(日) TBS赤坂ACTシアター
【大阪公演】10月15日(日)~11月4日(土) 梅田芸術劇場 メインホール

【wowshop先行販売】2/7(火)10:00~ 数量限定
お問合せ先:0120‐061‐117(受付時間10:00~17:00 土日祝休み)
販売元:株式会社WOWOWコミュニケーションズ
申込みはこちら
https://wowshop.jp/special2/billyelliot/
(お申込みにはwowshopの会員登録が必要です)

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。