HEADLINE

ニュース

『SHOW BY ROCK!!』第2弾決定に米原幸佑「舞台ならではのシンガンクリムゾンズとして暴れ倒したい!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006481.jpg

2016年2月に上演され、好評を博した『SHOW BY ROCK!!MUSICAL〜唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!〜』。サンリオの人気キャラクタープロジェクトである「SHOW BY ROCK!!」舞台化第2弾の上演が、ついに決定。2017年2月3日(金)に行われた、サンリオ新商品展示会「SANRIO EXPO 2017」に、前作に引き続き出演する米原幸佑、輝馬、鳥越裕貴、滝川英治が登場し、作品にかける思いを語った。

『SHOW BY ROCK!!』ミュージカル公演第2弾_ビジュアル

本作は、2013年にスマホゲームアプリがスタートし、その後、TVアニメ化もされたサンリオの“バンド”をテーマにしたキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」の第2弾ミュージカル公演が10月に上演されることが決定。さらに、本公演の前にLive Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES II-Thausand XV II~と題した音楽イベントを5月に開催することが発表された。

『SHOW BY ROCK!!』ミュージカル公演第2弾制作発表_2

前公演に続き、本作のメインバンド「シンガンクリムゾンズ」のメンバーとして出演する米原、輝馬、鳥越、滝川の4名。クロウ役の米原は「初演から1年経って、再び同じメンバーでできることを嬉しく思います。舞台ならではのシンガンクリムゾンズで暴れ倒したい!初演時は曲数が少なかったので、今年はたくさん歌い奏でられたら」と意気込む。

『SHOW BY ROCK!!』ミュージカル公演第2弾制作発表_3

また、アイオーン役の輝馬は「この4人が再び集まることができたのは、奇跡に近いことだと思います。公演が楽しみで仕方がないです。来てくださる皆さんと一緒に、会場が一つになって盛り上がれるようにがんばります」と笑顔を見せ、ヤイバ役の鳥越も「ハチャメチャなヤツらが戻ってきました!今から公演が楽しみです」、ロム役の滝川も「誰一人欠けることなく、再演できることが嬉しい。心で歌う音楽を心掛けたいと思います」と再演を喜んだ。

前作では、第1部では芝居を、第2部はライブショーを見せるという2部構成で上演されたが、今回は独立した音楽イベントも開催される。米原は、この音楽イベントについて「去年の公演の中でライブをさせていただいて、お客さんの歓声でクロウとして(ステージに)立っていると実感できました。今回は、ミュージカル公演の前に音楽イベントがあるので、僕たちもその感覚を取り戻せるし、お客さんたちは『こんなにノッていいんだ』と感じてから劇場に来られるので、より楽しんでいただけると思います」とコメント。輝馬は「初演時も、かっこいい楽曲ばかりだったので、歌っていてとても気持ちよかったんです。なので今回も、バカをやりながらも歌ではかっこいいものをお届けして、会場が一つになれるようにしたいです」とアピールした。

『SHOW BY ROCK!!』ミュージカル公演第2弾制作発表_4

また、鳥越は自身と役柄との共通点を聞かれ、「鍛えられた筋肉!」と言い放つと、「でも、今はまだ70%ぐらいなので。本番では120%の筋肉をお届けしたいです!」とニヤリ。これを聞いた滝川は「俺はまだまだや…正月ちょっと食べ過ぎちゃって、今は2割ぐらい・・・まだ見せられません!!」と慌てて腹筋を隠し、会場を笑わせた。

『SHOW BY ROCK!!』ミュージカル公演第2弾制作発表_5

「シンガンクリムゾンズ」以外の出演バンドなど詳細は今後、随時発表される予定とのこと。続報を楽しみに待ちたい。

Live Musical 『SHOW BY ROCK!!』〜THE FES II-Thausand XV II〜は5月11日(木)から5月13日(土)まで東京・品川プリンスホテル ステラボールにて開催される。ミュージカル公演は、10月に東京・AiiA 2.5 Therter Tokyoで上演予定。

『SHOW BY ROCK!!』ミュージカル公演第2弾制作発表_6

(取材・文・撮影/嶋田真己)

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP