HEADLINE

ニュース

舞台『アルカナ・ファミリア』3月公演は、嶋崎裕道、村上渉、荒一陽を迎え描く“エピソード0”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006450.jpg

舞台『アルカナ・ファミリア』シリーズの最新作として、2017年3月に上演される『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』。『アルカナ・ファミリア』とは、「乙女ゲーム×少年マンガ」をコンセプトにゲームやアニメ、漫画など様々な形で展開されてきた人気乙女ゲームで、舞台は2016年1月と9月に上演された。2017年は、本作のほか9月にも公演が予定されている。

今回、そのメインキャスト5名、および、アフターイベントゲストが発表された。“幼馴染3人組”のデビト、バーチェ、ルカには、新キャストを迎える。デビト役は、2.5次元作品初出演となる嶋崎裕道、バーチェ役は舞台『弱虫ペダル』~箱根学園新世代、始動~で福富寿一役を務めた村上渉、ルカ役は新人声優プロジェクト「ツキクラ」メンバーとして活躍する荒一陽に決定。デビトの妹・ステラ役は倉持聖菜、ジョーリィ役は初演から同役を演じる塩口量平が続投する。

出演決定にあたり、メインキャスト5名からコメントが届いた。

舞台『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』キャスト_2

◆嶋崎裕道(デビト役)
皆様はじめまして。『アルカナ・ファミリア エピソード0』でデビト役を演じさせていただきます嶋崎裕道です!
今回初めて2.5次元舞台に立たせていただきます!まさかデビト役で出演させていただけるとは思っていなかったので、正直嬉しさより驚きの方が大きかったです(笑)。誠心誠意がんばりますので、皆様、応援のほどよろしくお願いいたします。

舞台『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』キャスト_3

◆村上渉(パーチェ役)
はじめまして村上渉です。
今回『アルカナ・ファミリア エピソード0』にパーチェ役で出演いたします。はじめての世界でものすごく楽しみです。いっぱい食べてパーチェとして生きて行きます。劇場で皆様のお越しを心よりお待ちしております!

舞台『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』キャスト_4

◆荒一陽(ルカ役)
今回は原作にも描かれていない過去のお話であることを知り、ワクワクしました!ちょっぴり若いルカをどう演じられるかこれから楽しみです。
皆様に、より一層アルカナとルカを好きになっていただけるように全力で向き合っていきます!数年前の『アルカナ・ファミリア』の世界をどうぞお楽しみに!

舞台『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』キャスト_5

◆倉持聖菜(ステラ役)
昨年9月の『エピソード2』を観させていただいたのですが、まさか自分が『アルカナ・ファミリア』に出演するとは思っていなかったので、とても驚くと同時に、ファミリーの一員になれることを嬉しく思いました。
新しいアルカナのメンバーとして、精一杯頑張りたいと思います。皆様、応援よろしくお願いします!

舞台『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』キャスト_6

◆塩口量平(ジョーリィ役)
オリジナルキャスト唯一の続投として、このプレッシャーを力に変えて、美しいレガーロの物語を新キャストの皆と創り上げていきたいと思っています。まだ台本は届いていないのですが、今から興奮が止まりません。3月はCBGKシブゲキ!!が私の研究室と化します。充分に心の準備をして遊びに来たらいい。待っているよ、お嬢様。クックックッ・・・。

本作は、「エピソード0」として、舞台オリジナルストーリーで展開。後のアルカナ・ファミリアの幹部にして、“幼馴染3人組”のデビト、パーチェ、ルカ、彼らをめぐる過去の物語が繰り広げられる。アルカナ能力の秘密とレガーロ島を襲った悲劇、そして希望とは・・・?

アフターイベントには、これまで『アルカナ・ファミリア』シリーズに出演したキャストがスペシャルゲストとして登場する。各日の出演キャスト、スペシャルゲストは以下の画像のとおり。また、前公演で好評だったリピーター特典も用意されている。詳細は、公式HPにてご確認を。

舞台『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』キャスト_アフターイベントゲスト

舞台『アルカナ・ファミリア Episode0 希望の花』は、3月1日(水)から3月5日(日)まで東京・CBGKシブゲキ!!にて上演される。チケットは、2月3日(金)23:59まで先行受付中。一般発売は、2月14日(火)18:00より開始。

(C)HuneX (C)2017舞台アルカナ・ファミリア0製作委員会

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP