木吉鉄平役に河合龍之介、花宮真役に太田基裕!舞台「黒子のバスケ」第2弾全キャスト発表


2017年6月から7月にかけて上演が決定していた人気漫画「黒子のバスケ」の舞台化第2弾、舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVEの全キャストが発表された。本作では、黒子テツヤ(小野賢章)、火神大我(安里勇哉)の所属する誠凛高校バスケ部の創始者でありインターハイ後よりチームに復帰する木吉鉄平、そして新生・誠凛高校の前に立ちはだかる霧崎第一高校の悪童・花宮真が登場する。

木吉鉄平役は河合龍之介、花宮真役は太田基裕に決定。キャスト発表に合わせ、河合は「スポーツを演劇で表現すると、技術を超えたところに飛べる瞬間があります。それをまた味わいたいですし、木吉らしいポジティブさでこの舞台と誠凛を支えたいです!」、太田は「花宮真は、非常にアクの強い人物で、僕がこれまで演じたことがない役です。楽しみながら、外道な彼らしさを掘り下げて、エグく演じていきたいです」とコメントを寄せている。

また、誠凛高校の伊月俊役に松井勇歩、秀徳高校の宮地清志役に上原一翔が初参加。本作に新たに参戦する霧崎第一高校のキャストには、花宮役の太田のほか、瀬戸健太郎役に増山祥太、古橋康次郎役に石賀和輝、原一哉役に田中穂先(柿喰う客)といった実力派キャストが集結した。全キャストの詳細は、以下のとおり。

【誠凛高校】
黒子テツヤ 小野賢章
火神大我 安里勇哉
日向順平 牧田哲也
伊月俊 松井勇歩
木吉鉄平 河合龍之介
小金井慎二 阿部快征
土田聡史 鍛治本大樹
相田リコ 田野アサミ

【海常高校】
黄瀬涼太 黒羽麻璃央
笠松幸男 松村龍之介
森山由孝 和合真一
早川充洋 平野宏周

【秀徳高校】
緑間真太郎 畠山遼
高尾和成 山田ジェームス武
大坪泰介 Spi
宮地清志 上原一翔

【桐皇学園高校】
青峰大輝 小沼将太
今吉翔一 林明寛
若松孝輔 松藤和成
桜井良 赤楚衛二
桃井さつき 杉ありさ

【霧崎第一高校】
花宮真 太田基裕
瀬戸健太郎 増山祥太
古橋康次郎 石賀和輝
原一哉 田中穂先

脚本には「羊とドラコ」主宰の竜崎だいちを迎え、演出は前作同様に中屋敷法仁が手掛ける。

舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVEは、6月22日(木)から7月9日(日)まで東京・AiiA 2.5 Therter Tokyoにて、7月13日(木)から7月17日(月・祝)にて大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。

(C)藤巻忠俊/集英社・舞台「黒子のバスケ」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。