HEADLINE

ニュース

みうらじゅん&いとうせいこう「ザ・スライドショー」20周年を迎えまさかの映画化決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ザ・スライドショーがやってくる!「レジェンド仲良し」の秘密』

みうらじゅん・いとうせいこう・スライ(スライド機)からなるユニット「ROCK'N ROLL SLIDERS(ロックンロールスライダーズ)」によるトークイベント「ザ・スライドショー」。1996年の第1回から現在まで13回もの開催を重ねているこの大人気シリーズが、20周年を迎え映画化されることが決定した。タイトルは『ザ・スライドショーがやってくる!「レジェンド仲良し」の秘密』、公開は2017年2月18日(土)(WOWOW製作、日活/WOWOW共同配給)となる。

「ザ・スライドショー」は、みうらじゅんが全国津々浦々で撮りためた写真に、いとうせいこうが突っ込むという、二人で写真を見てトークをするだけのステージだが、その写真のくだらなさ、ネタの組み合わせ、突っ込みの絶妙さで会場はいつも爆笑の渦に。また、構成はみうらじゅんのみで秘密裏に進められるため、いとうせいこうはお客さんと同じくステージ上で初めて写真を見るという、事前打合せ無しのアドリブトークセッション。

本作は、2016年に開催された『ザ・スライドショー13 みうらさん、体育館かよ!』を中心として、過去ステージを長年放送してきたWOWOW保有の貴重な未公開舞台裏映像と、二人の撮り下ろしインタビューを織り交ぜ、いかにしてこの“究極のトークショー”が生まれ、成長していったかを明らかにしていくドキュメンタリーとなる。

「いとうさんに“見苦しいほど愛してもらいたい”という思いで写真を撮り、ネタを考えてきた」と語るみうらの切実な本音に迫り、今までのネタベストセレクションも充実した、笑いあり涙あり(?)の内容になっているという。

みうらじゅん&いとうせいこう「ザ・スライドショー」

以下、映画化に寄せた二人のコメントを紹介。

◆みうらじゅん
「いとうさんを笑わせるにはどんな手だって使う。それが僕のスライド人生」

◆いとうせいこう
「みうらさんとだけ赤裸々に語り合ってきたフリートークの秘密を、ついにおおやけにしました」

みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary『ザ・スライドショーがやってくる!「レジェンド仲良し」の秘密』は、2017年2月18日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP