HEADLINE

ニュース

2017年春にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者〞新作上演決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006068.jpg

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"烏野、復活!"の上演が行われる中、早くも“ハイステ”の新作上演が決定した。この情報は2016年11月28日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて明らかとなったもの。東京・宮城・大阪・福岡の4都市での公演日程、キャストのほか、メインビジュアルも公開された。メインビジュアルは、烏野高校と、強豪・青葉城西高校との大熱戦を想像させる迫力ある仕上がりとなっている。

脚本は中屋敷法仁、ウォーリー木下。ウォーリー木下はこれまでと同じく演出も手掛ける。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者〞の出演者は、以下のとおり。

【キャスト】
<烏野高校>
日向翔陽 須賀健太/
影山飛雄 木村達成/
月島蛍 小坂涼太郎
山口忠 三浦海里
田中龍之介 塩田康平
西谷夕 橋本祥平
縁下力 川原一馬
澤村大地 秋沢健太朗
菅原孝支 猪野広樹
東峰旭 冨森ジャスティン/

<青葉城西高校>
及川徹 遊馬晃祐
岩泉一 小波津亜廉
金田一勇太郎 坂本康太
国見英 有澤樟太郎
矢巾秀 山際海斗
渡親治 齋藤健心
花巻貴大 金井成大 
松川一静 白柏寿大/

<音駒高校>
孤爪研磨 永田崇人
黒尾鉄朗 近藤頌利/

■烏野高校 OB
嶋田誠 山口賢人/

■烏野高校 顧問・コーチ
武田一鉄 内田 滋
烏養繋心 林剛史

発表にあわせて、演出家・キャストからコメントが届いている。

◆ウォーリー木下(演出・脚本)
ついに雌雄決する烏野VS青城。勝者と敗者、セッター対決、レギュラーと補欠、最後の試合、心理戦、過去のトラウマ、繰り出される新しい技、などなどスポーツ、バレー、青春の醍醐味を存分に味わえる舞台になると思います。もちろん今までのようなハイパーな演出や演劇としての熱さも盛りだくさん、演劇「ハイキュー!!」でしか体験できない世界をお届けします。ぜひご覧ください。

◆須賀健太(日向翔陽役)
早くも新作公演が発表されました!タイトルは〝勝者と敗者〞。自分自身も初めて原作を読んだ時、大きく気持ちを揺さぶられた試合であり、この非常に大きな試合をどう表現していくのか楽しみな反面、前作からのハードルの上がり方はとてつもないものであるとも実感しています。演劇「ハイキュー!!」の新たな一面を見せられたらと思います。よろしくお願いしゃす!!

◆木村達成(影山飛雄役)
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者〞。今まで以上に役について考え続け、キャスト・スタッフ皆と最高の舞台を作ろうという気持ちを共有し、新たな作品をお見せしたいと思います。そして、影山の想いがまた焦りを生む試合展開なので、とてもハードではありますが、菅原に助けられ、それが試合をどう左右するのかなど、やってみたいシーンがあるので、今からどんな演出になるのか僕自身もワクワクが止まらないです。

◆遊馬晃祐(及川徹役)
ついにインターハイで、烏野との熱い戦いが始まります。青葉城西の皆と1から試合が出来てすごく嬉しいです。皆を信じて烏野を総合力で倒し、コートを制したいと思います。及川さんと飛雄ちゃんの関係性にも注目して観ていただきたいです。プレッシャーは大きいですが、前作を超えていけるようがんばっていきますので、応援よろしくお願いいたします。

◆小波津亜廉(岩泉一役)
再演、前作に引き続き岩泉一として舞台に立たせていただけることを、とても嬉しく思います。前作では、及川徹役の遊馬くんと二人で、他校の試合を観戦、分析して青葉城西高校を表現しました。
その中で、試合に出て早く戦いたい、ぶつかりたいという欲が生まれました。今作では、青葉城西高校のメンバーが勢揃いで、及川徹を筆頭に、烏野高校と試合ができることがとても楽しみです。本当に強く、完成されたチームを披露できるように、全力で取り組みたいと思います。烏野を倒し、コートを制します。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者〞は、2017年3月24日(金)から3月26日(日)まで東京・TOKYO DOME CITY HALLにて上演される。その後、宮城・大阪・福岡・東京凱旋公演が行われる。日程の詳細は以下のとおり。チケットは、2月19日(日)10:00より一般発売開始。

【東京公演】2017年3月24日(金)~3月26日(日) TOKYO DOME CITY HALL
【宮城公演】2017年3月31日(金)~4月2日(日) 多賀城市民会館 大ホール
【大阪公演】2017年4月13日(木)~4月16日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
【福岡公演】2017年4月21日(金)~23日(日) キャナルシティ劇場
【東京凱旋公演】2017年4月28日(金)~5月7日(日) TOKYO DOME CITY HALL

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP