HEADLINE

ニュース

シェイクスピア役は上川隆也!『シェイクスピア物語』~真実の愛~で観月ありさと初共演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

006021.jpg

観月ありさをはじめ、A.B.C-Zの五関晃一、藤本隆宏、小川菜摘、秋野太作が出演することが発表されていた『シェイクスピア物語』~真実の愛~。イギリスのトム・ストッパードの作品を原案に、『ロミオとジュリエット』が誕生秘話など、シェイクスピアの生きた足跡が描かれるこの作品に、新たにウィリアム・シェイクスピア役として上川隆也の出演が明らかとなった。
出演決定にあたり、上川からコメントが届いている。

◆上川隆也
これまでにシェイクスピアの描き出した人物を演じた事はありましたが、シェイクスピアその人を演じる日が来るとは思ってもいませんでした。今回御一緒する観月さんは、女性が舞台に立つ事を禁じられていた当時のイギリスのタブーを破って、颯爽と女優への夢を貫くヒロインにまさに打ってつけ。初めての共演ですが、とても楽しみです。魅力的な共演者の皆さんや強力なスタッフと共に、御客様を16世紀のロンドンへと誘いたいと思います。

舞台『シェイクスピア物語』~真実の愛~は、2016年12月から2017年1月にかけて神奈川、大阪、愛知の3都市で上演される。日程の詳細は、以下のとおり。

【神奈川公演】12月23日(金・祝)~12月25日(日)、2017年1月7日(土)~1月9日(月・祝) KAAT 神奈川県芸術劇場 ホール
【大阪公演】2017年1月21日(土)・1月22日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
【愛知公演】2017年1月28日(土) 中日劇場

チケットは、12月11日(日)10:00より一般発売開始。なお、12月2日(金)19:00より公式ホームページ最速先着先行販売が行われる。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP