HEADLINE

ニュース

WOWOWにて9月放送 NODA・MAP『逆鱗』野田秀樹、瑛太らコメント&キャスト座談会公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NODA・MAP『逆鱗』舞台写真_2

日本演劇界の旗手として国内外を問わず精力的に活動する野田秀樹。彼が主宰するNODA・MAPの本公演20作目となる『逆鱗』が、WOWOWにて2016年9月22日(木・祝)に放送されることは以前お伝えしたとおり。“水族館”から着想を得て、野田が初めて“人魚伝説”を描いた本作には、松たか子、阿部サダヲ、瑛太、井上真央、池田成志、満島真之介といった豪華キャストが並ぶ。まさに演劇ファン必見の作品だ。

今回、野田および各出演者から、本作へのコメントが寄せられたので紹介しよう。

NODA・MAP『逆鱗』舞台写真

◆野田秀樹
作品は、少し経たないと自分にとってどういうものなのかわからないんですけど、いつも自分の中でのエポックメイキング的な作品になることを祈って作っているんです。この『逆鱗』は、自分にとって分岐点になる可能性を秘めた作品です。

◆松たか子
あの舞台でしかできないこと、全身全霊で満喫しているというのが伝わればうれしいです。

◆瑛太
観終わった後に言葉にならないというか、メッセージは何だったのかお客さん一人一人に問う作品だと思います。

◆井上真央
自分の与えてもらった台詞における責任感を、演じていて毎日感じました。

◆阿部サダヲ
“なぜ海水はしょっぱいか”ってことを感じ取ってもらいたいです。

NODA・MAP『逆鱗』舞台写真_3

さらに今回の放送では、舞台本編のほか、野田へのインタビューや、松、瑛太、井上、阿部の4名による座談会の模様も収められている。放送に先がけ、この座談会の一部が以下のURLで公開されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108372/index.php?m=01

NODA・MAP『逆鱗』 作・演出 野田秀樹
松たか子×瑛太×井上真央×阿部サダヲ
9月22日(木・祝)夜8:30 WOWOWライブ
作・演出・出演:野田秀樹
出演:松たか子 瑛太 井上真央 阿部サダヲ 池田成志  満島真之介 銀粉蝶 ほか

(撮影/篠山紀信)

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP