ラサール石井、生駒里奈らが舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベントに登場!


週刊「少年ジャンプ」の大人気長寿漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(原作:秋本治)の連載40周年特別企画として、2006年の前回公演から10年ぶりとなる舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、2016年9月に上演される。これに先駆け、本作の大成功を祈願するイベントが、漫画にも登場する亀有の香取神社にて7月7日(木)に行われた。このイベントには、脚本・演出・主演を務めるラサール石井のほか、ユージ、原幹恵、池田鉄洋、生駒里奈(乃木坂46)ら出演キャスト10名がキャラクター衣裳で登場。香取神社宮司による祈祷、七夕飾りの短冊付けを行った後、それぞれが舞台へ向けての意気込みを語った。

各キャストのコメントは以下のとおり。

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベント_2

ラサール石井/両津勘吉役
もう20年くらい前から舞台版「こち亀」をやっていまして、10年前に30周年をやり、もう(舞台版の上演は)ないのかなと思いつつ、でもそろそろやっておきたいなと思っていたところ、40周年とうまく重なり、キャストもスタッフもパワーアップした豪華な布陣でやれることになりました。今は2.5次元ミュージカルが当たり前のようになっていますけれども、20年前はそんなになかったので、「こち亀」はその元祖みたいなつもりで、負けないようにがんばっていきます。

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベント_3

生駒里奈/サキ役
私は毎週「ジャンプ」を買っているファンなので、そのジャンプ作品の、しかも40年という連載の歴史を持っている「こち亀」に携われるというのが、もううれしくて(笑)。自分の力はまだまだこれから伸ばしていかなければいけないので、一生懸命「こち亀」に花を添えられるようにしたいです。

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベント_4

ユージ/中川圭一役
僕は今回が舞台初出演ということで、いろいろと不安もあったんですが、「こち亀」は子供の頃からずっと見ていた作品なので楽しみでもあります。中川圭一役をやるにあたって調べていたら、とことん僕のリアルライフに近いなと驚きましたね(笑)。まず、身長が一緒で、帰国子女、中川財閥まではいきませんけど、僕のひいおじいちゃんがドミニカ共和国の大統領だったりと、相当生活が近いなと。演じていく中に、リアルな自分を盛り込んでいっても良さが出たりするのかな、なんて。これから稽古をやって、がんばっていきたいなと思ってます。

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベント_5

原幹恵/秋本・カトリーヌ・麗子役
毎週日曜日のアニメをとても楽しみにしていた世代なので、こうして「こち亀」の舞台に出させていただけるのは本当に夢のようなことで、とてもうれしいんですけれども、ちょっとドキドキもしています。原作ファンの方に麗子として私が受け入れていただけるかどうかも緊張している部分です。もちろんそこは壊さないようにしつつ、私なりの麗子もみなさんに気に入っていただけるようにがんばっていきたいです。楽しみに待っていてください。

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベント_6

池田鉄洋/向島三四郎役
私は15年ほど前、第3弾の舞台版「こち亀」に出演していまして、しばらく「こち亀」舞台の上演がなかった時期に、ずっとラサール石井さんに『いつ「こち亀」があるんですか』とラブコールを送り続けました。そのおかげで、ここにこうしていられます(笑)。本当に夢のような気分です。期間も長いですし、スケールもアップした「こち亀」の舞台を、私も出るんですが、ファンとしても楽しみにしています。すべての年齢層の方が楽しんでいただけるのは間違いないので、安心していらしてください!

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベント_7

青柳塁斗/RYO(リョー)役
僕らはSOT(ソット)というオリジナルのキャラクターになるんですが、この「こち亀」という面白い、笑える作品の中で、カッコいい姿をスパイス的に入れていけたらなと。“おもろカッコいい”ところを見せられたらと思います。

味方良介/Wake(ウェイク)役
全巻持っているくらい本当に「こち亀」が大好きでして、去年、(ラサール)石井さんと共演させていただいた時に、『やるならぜひ僕を出してください!』と直訴しまして、今ここに立てていることがとても幸せなので、もうとにかく楽しんで最後の最後まで走り抜けたいと思います!

章平/MAKOTO(マコト)役
僕も、小さい時からずっとテレビで観ていた「こち亀」にこうして出させていただけることになったこと、今この場に立っていることを本当に夢のように思います。自分のできることをまっとうして、いい作品の一部になれるようにがんばっていきます!

北園涼/HIROSHI(ヒロシ)役
国民的作品の「こち亀」という、だれもが知っている作品に出られることを本当にうれしく思っています。僕もアニメを観ていて、笑ったり、ほっこりしたりしていたので、漫画やアニメで描かれたものを、舞台で再現できるように稽古をがんばります!

福澤侑/SATOSHI(サトシ)役
だれもに愛されている「こち亀」に、こんな素晴らしいキャストのみなさんとご一緒できて光栄です。僕が今できるすべてを「こち亀」にぶつけたいと思います!

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」成功祈願イベント_8

連載40周年特別企画 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、2016年9月9日(金)から9月19日(月・祝)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、9月23日(金)から9月25日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社

(C)舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」製作委員会2016

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。