HEADLINE

ニュース

ダークヒーローとして信長を描く『Honganji-リターンズ-』、顕如役に壮一帆を迎え8月再演!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

005203.jpg

2016年1月から2月にかけて、全国3ヶ所で上演された舞台『Honganji』が、8月に『Honganji-リターンズ-』として東京・明治座で再演される。織田信長をダークヒーローとして石山本願寺・顕如との対立を軸に、これまでにない視点で戦国の「正義」を描いた本作。新たなキャストを加え、“戦国人間ドラマ”を再び舞台に蘇らせる。

出演は、ダークヒーローとして描かれる織田信長役に陣内孝則、当代一の鉄砲傭兵隊を率いる雑賀孫一役に諸星和己、信長を憑き動かす平将門役に市川九團次が続投。信長と対立する仏門のカリスマ・顕如役には、宝塚歌劇団トップスターとして活躍し、2014年8月に退団した壮一帆を新たに迎える。

さらに、初演に続き下間仲世役にセヨン(MYNAME)、橋本雷役でヨンミン(BOYFRIEND)の出演も決定。ヨンミンは本作で初舞台を踏む。演出は、初演と同じくウォーリー木下。

舞台『Honganji-リターンズ-』は、8月21日(日)から8月27日(土)まで東京・明治座にて上演される。チケットは、7月2日(土)10:00より一般発売開始。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP