『MAD MEN』クリスティナ・ヘンドリックスがブロードウェイデビュー!?


1960年代のニューヨークを舞台に広告業界を描いたドラマ『MAD MEN マッドメン』のジョーン・ハリス役で注目された美人女優クリスティナ・ヘンドリックスが、舞台『Whorl Inside a Loop』でブロードウェイデビューを飾るのではないかと言われている。米BROADWAY.COMが報じた。

関連記事:ネイサン・レインが主演の舞台、ジョン・グッドマンとジョン・スラッテリーも出演決定!

昨年8月から9月までオフブロードウェイで上演され、好評を博した本作の舞台は重犯罪刑務所。役者として評価の高いある女優が、囚人6人に刑務所での生活について語る方法を指導するよう依頼される。その仕事を引き受けた彼女が彼らと語り合ううちに、服役する前の囚人たちの人生を知り、心の絆を結ぶようになる。ところが、彼らとの奇妙な関係は、彼女の塀の外での生活にも影響を及ぼすようになってしまう・・・というストーリー。

クリスティナは主役の女優を演じる模様で、作品は、オフブロードウェイからブロードウェイへ舞台が移ることとなる。クリスティナは、先月末に行われた台本の読み合わせにも参加していることから、彼女が出演する可能性は濃厚のようだ。

『MAD MEN』でブレイクするまでは、医療ドラマ『ER 緊急救命室』や犯罪ドラマ『コールドケース』など、人気ドラマに多数ゲスト出演していたクリスティナ。昨年5月に『MAD MEN』がシーズン7で幕を閉じた後は、米サンダンス局の犯罪アクションドラマ『Hap and Leonard(原題)』に登場し、2016年から17年にかけては、ディーン・ノリスらと共演する映画『Fist Fight(原題)』をはじめとする映画5本が待機中という売れっ子ぶりを発揮している。

クリスティナが『Whorl Inside a Loop』でブロードウェイデビューを飾ることになるか、続報が入り次第お伝えしていきたい。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。