HEADLINE

ニュース

博多華丸、地元で二度目の舞台主演!『熱血!ブラバン少女。』2017年3月博多座にて上演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004917.jpg

2015年3月、博多座で舞台『めんたいぴりり~博多座版』で、初主演を務めた博多華丸。地元の食、文化をこよなく愛する華丸が、2017年3月に『熱血!ブラバン少女。』二度目の主演を務めることがわかった。『めんたいぴりり』で演出を手がけたG2が、今回は作・演出をどちらも担当し、完全オリジナル作品として上演する。

関連記事:前回公演時のインタビューはこちら!『めんたいぴりり』主演・博多華丸にインタビュー「博多座に出る、というのは大河ドラマに出るのに匹敵するんじゃないですか」

今回、吹奏楽部の熱血コーチを演じる華丸。初主演時、「次(舞台)は考えていない」と公言していた華丸だったが、公演を経て心境が変わったという。今回の出演については、「まだ手ぶら状態というか・・・。前回(『めんたいぴりり』)はドラマから入っていったので内容はわかっていたんですけど、『熱血!ブラバン少女。』は全てこれからなので楽しみです。前回は、初舞台ということもあり許してくれるかなぁという甘えも少しありましたが(笑)。今回は二回目なので。真価が問われることになりますよね。今は期待と不安と半々です。いや、不安6、期待4ぐらいですかね・・・」と語っている。

関連記事:精華女子高校吹奏楽部はこちらにも出演!『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』にマーチングバンド強豪校7校出演

この作品のモチーフとなっているのは、2014年2月に発売された一枚のCD。『熱血!ブラバン少女』という福岡の精華女子高校吹奏楽部の演奏により制作されたこのCDは、オリコン週間チャート【クラシック部門】にて5週連続1位を記録し、3万枚を越える大ヒットを記録した。 今回の公演には、この精華女子高校吹奏楽部がゲスト出演することも決定している。これまでも様々なコラボ企画を成功させてきた実力派スクールバンドが、今回は演劇とコラボレーション。劇中で生演奏を披露する。

『熱血!ブラバン少女。』 は、2017年3月に福岡・博多座にて上演予定。日程の詳細は後日発表とのこと。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP