HEADLINE

ニュース

スペシャル・サポーター井上芳雄が見どころを語る!WOWOW『生中継!第70回トニー賞授賞式』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井上芳雄

演劇、ミュージカルの世界における世界最高峰の祭典、トニー賞。今年で70回目を迎えるこの賞のノミネーションが2016年5月3日に発表され、大きな注目が集まっている。このノミネーション発表の直前、WOWOWで放送される『生中継!第70回トニー賞授賞式』のスペシャル・サポーターを務める井上芳雄が、トニー賞への思い、見どころについて語ってくれた。

関連記事:第70回トニー賞ノミネーション発表!大ヒットの『ハミルトン』が史上最多ノミネート達成!

トニー賞の大ファンであるという井上は、その見どころについて「まずはオープニングのパフォーマンスですね。一番力を入れていると思うし、ここを見ればその年の授賞式の全体の印象を左右します。あとは、やはり賞レースなので、作品賞、主演男優賞、主演女優賞がどうなるかを予想する楽しさもあると思います。番組内で作品紹介もするので、そこでバックボーン的な部分を知るとより楽しんでもらえるんじゃないかな」とコメント。

また、井上自身にとってトニー賞はどう映っているのかという質問に対して「毎年、新しい作品、俳優、パフォーマンスに刺激を受けて、自分ももっと頑張らなきゃと思います」と明かした一方、「憧れてばかりいるのも悔しいので、そこから学んで、負けないものを作ろうという意気込みでやっています」と、現在日本で活躍する俳優としての熱意も露わにしていた。

今回で3度目となるスペシャル・サポーターの活動については、「今年は初めてサポーターとしてニューヨークに行けるので、自分の目で見てコメントができることが楽しみです」と期待を語った。

ちなみに井上が注目作に挙げたのは、ミュージカル『Hamilton』。アメリカ合衆国建国の父の一人、アレクサンダー・ハミルトン(Alexander Hamilton)の生涯を描いたヒップ・ホップ・ミュージカルで、オフブロードウェイでの上演で大ブレイクし、ブロードウェイに舞台を移した後も大好評を博している。

5月3日の発表において、13部門16ノミネートで史上最多・全部門ノミネートという快挙を達成した『Hamilton』。はたして授賞式ではいくつの栄冠に輝くのか、ぜひ注目してもらいたい。

『生中継!第70回トニー賞授賞式』は、WOWOWプライムにて6月13日(月)午前8:00より生放送。

なおエンタステージでは、このインタビューの全容を後日掲載予定。こちらもお楽しみに!

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP