HEADLINE

ニュース

屋良朝幸主演『THE CIRCUS!』開幕!7割がダンスシーンの主演作に「これだけダンスで魅せられる作品はない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004887.jpg

抜群のダンススキルやその表現力で高い評価を得ている屋良朝幸が主演するオリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』が、2016年5月14日(土)に開幕した。初日前には、フォトコールと会見が行われ、主演の屋良を始め、平方元基、植原卓也、越岡裕貴、矢田悠祐、松村雄基、そして演出のTETSUHARUが登壇。ライヴ感溢れるダンスと歌唱で、どこを切り取ってもショウとして楽しめる本作への思いを語った。

関連記事:中河内雅貴、相葉裕樹、植原卓也、矢田悠祐らが限界スパーク!『GEM CLUB』開幕レポート!

本作は、荒くれ者たちが所属するサーカス団のメンバーが、ひょんなことから政府のスペシャルエージェントとして世直しをしていく痛快冒険活劇。今回は、スペシャルエージェント“THE CIRCUS!”が誕生するまでを描いたエピソード0(ゼロ)が上演される。演出を務めるTETSUHARUは、安室奈美恵やSMAPなど多くのアーティストの振付を担当する振付師として知られ、舞台演出では、2014年のミュージカル「イン・ザ・ハイツ」で高い評価を得た。

『THE CIRCUS!』フォトコール_2

この日、会見の前に行われたフォトコールでは、若手刑事のKENTO(屋良)が、麻薬ディーラーのスワン(植原)を取り押さえようとバトルを繰り広げるものの、取り逃がしてしまい、警察署長室でエリザベス署長に怒られるというシーンを公開した。

『THE CIRCUS!』フォトコール_3

バトルシーンでは、高度なテクニックを駆使したダンスを展開する。華やかで躍動感たっぷりに、屋良のダンススキルを存分に活かした構成となっており見応え抜群。ファンならずとも思わず息を飲む、美しい動きに注目だ。

『THE CIRCUS!』フォトコール_4

7割がダンスシーンになるという本作について、TETSUHARUは「手応えは、めちゃめちゃあります。早く幕が開いて欲しいという思いで、ここ数日ワクワクしていました」と作品の出来に自信を覗かせた。

「20歳ぐらいの頃から、TETSUHARUさんのダンスレッスンに通っていた」という屋良は「ダンスに出会わなければ今の自分はいないと思っているので、この作品に主演として出会えたことが本当に嬉しいです。これだけダンスで魅せられる作品というのはあまりないと思います。闘いのシーンもダンスで一騎打ちするなど魅力がたくさん」と作品への思いを語った。

また、ジャニーズJr.内のユニット・ふぉ〜ゆ〜としても活躍する越岡は、「繊細かつダイナミックなダンスが屋良くんの魅力。その背中についていく形で、全公演、全力で乗り切りたい」と意気込んだ。

『THE CIRCUS!』フォトコール_5

また、松村は「喜びや苦しみや幸せな気持ちをたくさん伝えたいです」、平方は「みんなが輝ける演出をして下さっているので、素晴らしい舞台をお届けできると確信しています」、植原は「ダンスが好きな自分は、そのパフォーマンスを見せられる場面をしたいと屋良さんと話していたので、今回、すごく嬉しく思っています」、矢田は「やんちゃで思ったことをすぐ言ってしまう反面、慎重な面もある役柄を演じます。その二面性を演じられれば」と、それぞれ作品にかける熱い想いを語った。

『THE CIRCUS!』フォトコール_6

なお、本作は“エピソードゼロ”と銘打っている。記者からは続編について質問が上がり、TETSUHARUが「ストーリー的にはもう少し大きな展開もある。今後の展開次第です」と明かと、屋良も「僕はもう、続けたいです!」と意欲を見せていた。

オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』は、2016年5月14日(土)から5月29日(日)まで東京・よみうり大手町ホールにて、6月2日(木)に愛知・青少年文化センター アートピアホール、6月3日(金)に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。

(文/エンタステージ編集部)

Sorry, no image.

作品情報オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』

コミカル&スピード感重視の痛快冒険活劇! 豪華出演陣で贈るエンターテインメントミュージカル!!

  • 公演:
  • キャスト:屋良朝幸、平方元基、植原卓也、越岡裕貴、蒼乃夕妃、石井一彰、高橋駿一、菜々香、矢田悠祐、松村雄基、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP