HEADLINE

ニュース

浦井健治、望海風斗らスペシャルゲストが集結!『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』スペシャルゲスト2

2015年2月、日本ミュージカル界を牽引する井上芳雄が、ディズニーカバーアルバムの発売記念として開催した一夜限りのコンサート『井上芳雄 シングス ディズニー ~ワン・ナイト・ドリーム!』。即日完売となった伝説のコンサートの第2弾として、2016年5月、『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』が実施される。

関連記事:井上芳雄がホストを務める!WOWOWオリジナル・ライブ『僕らのミュージカル・ソング コンサート』潜入レポート!

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』井上芳雄

今回は、井上自らが指名した日替わりゲストとともに、東京(浦井健治)、大阪(望海風斗)、福岡(濱田めぐみ)、名古屋(田代万里生)の4都市で、世界中で愛され続けているディズニーの珠玉の名曲を披露する。
4月中旬、井上と日替わりゲスト4人が集結。コンサートへの意気込み、ディズニーへの想いを和気藹々と語り合い、また、井上がゲストと歌うデュエット曲を中心に、予定曲目の一部が発表となった。

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』スペシャルゲスト

以下、各キャストからのコメントを紹介。

■井上芳雄
去年、「井上芳雄 シングス ディズニー ~ワン・ナイト・ドリーム!」と題し、初めてディズニー・ソングだけで構成されたコンサートを行わせていただいたのですが、幸せなことに一夜だけでは終わらなかった(笑)。2回目がやれることになってとてもうれしいです。余すところなくディズニーの魅力をお届けし、もし可能なら井上芳雄の魅力もお届けしたいですね(笑)。コンサートは、昨年同様2部構成で、第1部ではミッキーが蒸気船の上で口笛を吹いていた頃の初期のディズニー・アニメーションの楽曲から最新のヒットナンバーまで、さまざまなディズニー・ソングを通してディズニー音楽の歴史をたどります。第2部はコンサート形式。ゲスト方に登場してもらい、映画版には入っていない舞台版のために書き加えられた楽曲やテーマパークだけで流れているナンバーなど、いろいろな角度からディズニーの音楽が楽しめる構成になっています。ディズニー・ソングは物語を背景にした曲が多いので、ミュージカル俳優として、楽曲のドラマを感じてもらえるように歌いたいですね。ディズニーの魔法、生の歌の魔法、そして会場にお客様が存在することの魔法がすべて一緒となった、その瞬間だけの夢の時間を、みなさんと過ごせることを楽しみにしています。

■浦井健治
ディズニーは僕にとってかけがえのない存在です。何かに迷ってしまったり、ポジティブな気持ちに切り替えたい時 は、製作者たちの愛が散りばめられた、ディズニー作品のDVDを取り出して元気をもらいます。今後も人生の大事な時、いろいろなシーンで取り出していくことと思います。ディズニーの歌を歌わせていただく機会はなかなかない中、今回このような機会に恵まれ、しかも井上芳雄さんのコンサートだというのはとても贅沢なこと。芝居の中での歌は 僕たちミュージカル俳優にとっての基本であり、歌の持つメッセージがまっすぐ伝わるように心を込めて歌いたいと思います。そして、会場に足を運んでくださったディズニー・ファンの皆様が、このコンサートをきっかけにミュージカルにも興味を持ってくだされば、うれしいですね。

■望海風斗(宝塚歌劇団・雪組)
子どもの頃、夢中になったディズニー作品やディズニー・ソングは、大人になった今も、視野が狭くなっている部分を広げてくれる特別なもの。夢が見たい時に、つかの間現実からときはなってくれます。
井上さんとは、宝塚歌劇団がディズニー曲をカバーしたCDでも歌った、「そばにいて」(魔法にかけられて)を歌わせていただきます。宝塚以外の舞台に外部出演させていただくのも、男性と歌うのも今回が初めて。私は宝塚では男役で今回も男性として歌わせていただくのですが、女性の方の気持ちも理解しつつ、女性の方を夢の世界にお連れできるような、素敵なコンサートにしたいです。

■濱田めぐみ
実は私は「ディズニーリゾート」の年間パスポートを持っているほどの大のディズニー・ファン。疲れている時やくじけそうになった時に足を運んでいます。希望やわくわく感がたっぷり詰まった、大好きなディズニーの楽曲を、故郷である福岡で、歌わせていただけることに今からわくわくしています。芳雄くんとは「愛を感じて」(ライオンキング)をデュエットさせていただくのですが、共演はありますが、一緒に歌わせてもらうのは今回が初めて。すごく不思議な感じです。新しい世界が開けるかもしれません(笑)。コンサートでは聴きにきていただいたお客さまに、喜びとわくわく感をにぎりしめて会場を後にしていただけるように、誰もが幸せな気持ちになれるディズニーの世界観をお届けしたいです。

■田代万里生
子どもの頃から、ディズニーは大好き!5歳くらいの時に、ディズニーランドで、「イッツ・ア・スモール・ワールド」に連続で8回乗ったこともあります(笑)。今回、芳雄さんとは、「ベラ・ノッテ」(わんわん物語)や「Wherever The Trail May Lead 」(ホーム・オン・ザ・レンジ/にぎやか農場を救え!)を歌わせていただきます。ディズニーの楽曲はどの曲にも魔法がかかっていて、たくさんの人の人生を豊かにしてくれます。理想を超えた世界へと広がっていくディズニー・ソングを歌わせていただくことは歌い手としてとても幸せなこと。ディズニーの世界観をぎゅっと凝縮させた、魔法の時間をぜひみなさんと体感したいです。

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』は、5月19日(木)東京国際フォーラム・ホールAにて開幕。発表された予定曲目の一部と各公演の詳細は以下の通り。

●「星に願いを」(『ピノキオ』) ●「いつか夢で」(『眠れる森の美女』) ●「みんなネコになりたいのさ」(『おしゃれキャット』) ほか

★スペシャルゲスト・デュエット予定曲(一部公開)
浦井健治
●「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(『アナと雪の女王』)
望海風斗(宝塚歌劇団・雪組)
●「そばにいて」(『魔法にかけられて』)
濱田めぐみ
●「愛を感じて」(『ライオンキング』)
田代万里生
●「ベラ・ノッテ」(『わんわん物語』)
ほか

5月19日(木)東京国際フォーラム・ホールA
スペシャルゲスト:浦井健治

5月22日(日)大阪・フェスティバルホール
スペシャルゲスト:望海風斗(宝塚歌劇団・雪組)

5月25日(木)福岡市民会館
スペシャルゲスト:濱田めぐみ

5月26日(木)名古屋・愛知県芸術劇場・大ホール
スペシャルゲスト:田代万里生

(c)Disney

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP