HEADLINE

ニュース

CHaCK-UPに続くネルケプランニング発のアイドル『アンプラネット』オンステージ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004821.jpg

ネルケプランニング発のアイドルステージ第4弾『アンプラネット』が2016年4月30日(土)に東京・紀伊國屋ホールにて開幕した。ネルケプランニングでは、これまでに『少年ハリウッド』、『プレゼント◆5』、『CHaCK-UP』といったアイドルステージを上演。STAGE×LIVEという形式で、一部ではライブに至るまでの物語を描き、二部では観客参加型のライブ形式を展開する。

関連記事:ミュージカル『刀剣乱舞』新作公演は東京、福岡、大阪で上演!東京凱旋公演も

物語の舞台、私立SOJ学院は多くの有名タレントを輩出する芸能の名門校。選抜クラスに選ばれるものは、芸能事務所との契約がほぼ約束されている。その今期選抜クラスに選ばれたのは、海月璃紅《かつきりく》(赤澤遼太郎)、近江 蒼《おうみあおい》(井阪郁巳)、黄楊いるか《つげいるか》(松田将希)、翠木真滉《みすきまひろ》(石川正人)の4人。

『アンプラネット』公開ゲネプロ_2

惑星アイドル「CHaCK-UP」の大ファンだという彼らは、海月は準惑星エリス人☆エリィ、近江は準惑星ケレス人☆セシィ、黄楊は準惑星マケマケ人☆マーニィ、翠木は準惑星ハウメア人☆サティと名乗り、自分たちに準惑星アイドル「アンプラネット」という名前をつける。さらに彼らは、交換留学中のアメリカで出会った「CHaCK-UP」のヘルプクルー・冥王星人☆ポミィこと美波日音《みなみかのん》(福島海太)をどうしても自分たちのグループのリーダーに迎えたいと切望していた。

『アンプラネット』公開ゲネプロ_3

彼らの希望を叶えるかどうかについては、「CHaCK-UP」のメンバーである木星人☆ジュジュこと鳴上林檎《なるかみりんご》(影山達也)、金星人☆ヴィーこと美野アカネ《よしのあかね》(古川裕太)の判断が仰がれることに。

『アンプラネット』公開ゲネプロ_4

『アンプラネット』公開ゲネプロ_5

掃除のおじさん・ゲンさん(Kimeru)に講師を頼まれたという謎の先生ジャン・ミナモト(三ツ矢雄二)や韓国からの交換留学生・ノア(HERO)も加わり、日々のレッスンが始まる。そんなある日、日音とあるモノが忽然と消える事件発生!みんなで探し回る中、美野は何か不穏な雰囲気を感じ取る。日音を探すため、探偵役を買って出る鳴上に、4人はこう言い放つ。

『アンプラネット』公開ゲネプロ_6

「日音くんは、俺らが見つけます―」
キャッチフレーズは“欲しいのは本物《ひとつ》だけ”。

『アンプラネット』のきらめく笑顔の裏に秘められたものとは・・・?

『アンプラネット』公開ゲネプロ_7

謎が謎を呼ぶ一部が終わると、いよいよ『アンプラネット』によるライブが始まる。このライブパートは、観客参加型。ペンライトやうちわが使用できるので、思い思いの方法でメンバーを応援することができる。ライブでは「get STAR」を始め、それぞれのメンバーをフィーチャーしたキラーチューンが満載だ(セットリストを知りたい人は、公式ブログにて発表されているのでそちらにてご確認を!)。なおライブが始まる前には、ライブ参加の注意事項がアナウンスされるので、ルールを守って思いっきり盛り上がってほしい。

『アンプラネット』公開ゲネプロ_8

なお、公演終了後にはメンバーが日替わりでお見送りをしてくれるイベントも開催している。『アンプラネット』は、5月8日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演。

(文/エンタステージ編集部)

アンプラネット

作品情報アンプラネット

ネルケプランニング発のアイドルステージ第4弾! 「アンプラネット」のきらめく笑顔の裏に秘めたモノとは・・・。

  • 公演:
  • キャスト:赤澤遼太郎、井阪郁巳、松田将希、石川正人、古川裕太、影山達也、福島海太、HERO、Kimeru、三ツ矢雄二

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP