HEADLINE

ニュース

ミュージカル『プリシラ』陣内孝則、超新星のユナク、Leadの古屋敬多が追加キャストに決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004688.jpg

宮本亜門が演出を手がけ、山崎育三郎主演で2016年12月に、東京・日生劇場にて上演が決定しているミュージカル『プリシラ』。本作は、1994年に公開されたオーストラリアの映画を原作に、3人のドラァグクィーンたちが繰り広げる珍道中を描いた作品。そのメインとなる3人のドラァグクィーンのうち、残り2役の出演者が明らかとなった。

関連記事:山崎育三郎がドラァグクィーン役に初挑戦!宮本亜門演出でミュージカル『プリシラ』上演決定

山崎演じるティック(ミッチ)とともに、旅に出るドラァグクィーンバーナテッド役には、陣内孝則。アダム(フェリシア)役には、Wキャストで超新星のユナクとLeadの古屋敬多が決定した。

映画は、少ない予算で製作されたにもかかわらず世界中で大絶賛を浴び、その奇抜でオリジナリティ溢れる衣裳により、アカデミー賞衣裳デザイン賞を受賞している。日本でも、劇中の音楽とともに一大ブームを巻き起こした。ミュージカル版が誕生したのは、2006年。ヒット・ソングを散りばめたディスコ・ミュージック、豪華絢爛な衣裳で歌って踊るエンターテイメント満載で、オーストラリアで初演後、ロンドン・ウエストエンド、NY・ブロードウェイを含む15ヶ国以上の国にて上演。日本には、満を持して初上陸となる。

ミュージカル『プリシラ』は、2016年12月に東京・日生劇場にて上演。

『プリシラ』追加キャスト決定_2

(文/エンタステージ編集部)

プリシラ

作品情報プリシラ

リオのカーニバルよりスゴい!FABULOUSなドラァグクィーン達が歌い踊る アカデミー賞受賞映画のミュージカル版、待望の日本初上陸!

  • 公演:
  • キャスト:山崎育三郎、ユナク(超新星)、古屋敬多(Lead)、陣内孝則、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP